« おい、今4って何回言った? | トップページ | 去年は全ハズシだったみたいで… »

2010年3月 6日 (土)

草葉の陰から見守ってるんですよ

いけね、日付としては今日開幕じゃん!!2日前ぐらいから下書きしてたけど、今シーズンのエスパルスについて触れておきます。たとえ観戦そんな行けなくてもwww

 

今シーズンは珍しく移籍市場を賑わせたオフでしたww

それもそのはず、小野伸二が遂にエスパルスへ!!!!年末辺りでほぼ確定とか言っておきながら、途中から情報が更新されなくて破談になったんじゃねーの…と思ったが、無事に決まって。

どちらかというとエスパルスは資金が豊富でないチーム。こんなネームバリューのある選手の補強なんてアンジョンファン以来では…wwwそれはそうと、あんまエスパルスらしからぬ小野の加入だが、これまでの感触だとチームにも上手く馴染んでいるし、連携も良さそう。確実にプラスに作用していると、現時点では言えるでしょう!!

忘れてはいけないのは、今年はW杯イヤー。しばらく代表から遠ざかっているが、小野もメンバー入りを狙っているはず。そして、最早無くてはならない存在となった岡崎慎司!!Jでのマークはキツくなってる現状だが、それを打開してのゴール量産を期待。海外移籍はそれからですな!!!左ウイングなら代表でもやってるし、大いに期待しましょう!!

 

しかし、個人的に今シーズン最も注目している選手は2人のシンジ…ではなく、4-3-3システム変更に伴い右ウイングに起用されている藤本淳吾!!彼が今シーズンのエスパルスの鍵を握っていると言っても過言ではない。

2年前に大怪我をし、昨シーズンは新人王を取ったときのようなファンタジスタぶりは陰を潜め、不本意な1年だっただろう。しかし、天皇杯では来年やってくれるんじゃね?という動きは見せてくれてたし、先週のPSMでも鮮やかなゴールを決め、やってくれそうな雰囲気がプンプン。バルサでもメッシが同ポジションで10番。清水のメッシ、楽しみです!!

今シーズン期待の選手ランキングを付けるとしたら、1位は淳吾。2人のシンジはマスコミの注目度も高いので敢えて除外。

てな訳で、2位に挙げるとしたら、そこに大前元紀を推したい。ここ2年は十分な出場機会を与えられず、すっかり世間からも名前を忘れられてしまってるかもしれない…三保行った時もサテライトで本来のポジションじゃないボランチなんかをやっていて、どっかレンタルとかされちゃうかななんて思うこともあったけど、今年もエスパルスで頑張ることに。それはイコール、今年は本当の勝負の年、であると。システムが変わった事、前線に怪我人が多い事が重なり、序盤はチャンスが与えられそう!!岡崎だって3年目から出られるようになり、今や日本のエース。大前だってそれに続いたっていいじゃない!!

3位は色々居るけど、ここはやはり第3のシンジこと、50TA…ではなく、辻尾真二!!岡崎も年上を考慮してか、トリプルシンジを強調しているし、案外こうゆうスポットライトを浴びない選手が何かやってくれる予感はある。今年はSBの二番手というよりは右ウイング、つまり淳吾に疲れが出てきたタイミングで投入という、いわばスーパーサブの役回り。ここには一樹も居るし、彼も見たい。ただ、辻尾の縦への突破力はホント武器になる!!キックの精度が上がればねww大前と同じく、序盤では使われる機会多くなりそう。

その他にも注目すべき選手は多いですが、あんま挙げすぎると収拾つかなくなるんでこの辺で。

今年は序盤の失速さえ無ければ優勝争いにも絡めると予想している。これまでの仕上がりを見ると、今年は信じて良い気はするけど…いや、信じます!!シンジが3人いるだけにwww

|

« おい、今4って何回言った? | トップページ | 去年は全ハズシだったみたいで… »

コメント

伸二が清水に移籍で複雑ですが、活躍を期待してしまいます。
個人的には永井にも頑張ってもらいたいです!!

投稿: BIRU | 2010年3月 6日 (土) 07時59分

>BIRUさん
確かに、Jリーグでは浦和しか所属してなかったですし、そうゆう気持ちになりますよね…
永井も移籍後初ゴールを決め、元浦和の選手達はエスパルスに欠かせない戦力となってます!!

投稿: クロ | 2010年4月16日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/33649961

この記事へのトラックバック一覧です: 草葉の陰から見守ってるんですよ:

« おい、今4って何回言った? | トップページ | 去年は全ハズシだったみたいで… »