« 勝手にW杯予想2010(グループリーグ編) | トップページ | エスパルス観戦レポート27.0(VS横浜Fマリノス) »

2010年6月27日 (日)

勝手にW杯予想2010(決勝トーナメント編)

もう完全に後だしじゃんけんみたいな感じですが、やります…

実は書き溜めはしていたのだけど、日々仕事に追いやられていまして。その辺はまたどこかで書きたいと思いますwww

まずは前回のグループリーグ予想を踏まえた組合せだと…

  フランス ― ナイジェリア
イングランド ― ドイツ
  オランダ ― パラグアイ
  ブラジル ― スイス
アルゼンチン ― 南アフリカ
  セルビア ― アメリカ
  イタリア ― デンマーク
  スペイン ― コートジボワール

が、現実は…

 ウルグアイ ― 韓国
  アメリカ ― ガーナ
  オランダ ― スロバキア
  ブラジル ― チリ
アルゼンチン ― メキシコ
   ドイツ ― イングランド
 パラグアイ ― 日本
  スペイン ― ポルトガル

えーと、グループリーグ突破の16チームは当てたのは8チーム。半分しか当てていません。まして、順位まできっちり当てたのはなんと4チーム!!前回大会はもうちょいマシでしたよwwこれは酷すぎる、というかセンス無さ過ぎる…

ちなみに、順位も勝敗も1番外したのはグループA。完全にフランスを買い被りました…南アフリカは惜しかった。
逆に勝敗予想を1番当てたのは死のグループでもあるグループG。コートジボワールとポルトガルのところ以外は当てた。ポルトガル3位にはしてるけどww日本は見事に予想を裏切ってくれました、ありがとう。

一応、書き溜めしていた記事では、こっから各試合について予コメント付きで予想していたのだけど、今更感が否めないので、今回は簡潔にいきますww

一通りの予想は、例によってこちらのサイトを利用しました。

http://sp.walkerplus.com/worldcup2010/user.cgi

準々決勝以降はまだ変更が利くけど、動かしません。今のままじゃ国名が明記されていないので分かりづらい状態ではあるけどww
あと、これはウルグアイ-韓国戦の前に予想してありますので!!一応言っておく。

ウルグアイと韓国、これは事後だけどウルグアイ当てました!!スアレス△(これって本田以外に適用してもいいんだよね?ww)。順調な滑り出し。

アメリカとガーナ、グループリーグの戦いっぷりからすると断然アメリカなんだけど、ここはガーナが唯一のアフリカ勢の意地を見せて勝ってくれると予想。

アルゼンチンとメキシコ、これ前回も同じ対戦じゃないっけ?やりづらい相手だと思うけど、アルゼンチンは勝つでしょう!!アグエロが爆発すると予想。メッシはこの試合でもゴールは生まれずww

ドイツとイングランド、形はどうであれ唯一組合せまで当てましたwwwどうやら、こんな予想をしていましたよ↓↓↓
イングランドとドイツ。この組合せが1回戦から見られるのかは定かではないけどもwww
選手の顔ぶれを見るとイングランドに分があるけど、W杯での戦いを心得ているのはドイツ。グループリーグで苦戦を喫した分、決勝トーナメントで修正してきそう。いきなりの強豪国同士の対戦だけど、W杯での実績から見ての予想。
ドイツはクローゼ、イングランドはルーニーと、各国のエースが持ち味を出して良い試合展開になりそう。

ですって。

オランダとスロバキア、スロバキアは98年のクロアチアを彷彿させる感じはするけど、ロッベンが戻って来るオランダはここで負けることは無いでしょう。

ブラジルとチリ、大躍進の南米勢の対決か。南米予選ではブラジルが2勝しているみたい。大方の予想通りブラジル勝ちだとは思うけど、一筋縄ではいかないでしょうね。2-1ぐらいかな?

パラグアイと日本、是非とも予想を裏切ってください!!!!俺に土下座をさせてくださいww

スペインとポルトガル、また凄い組合せとなったもんだ…Cロナがイマイチ爆発しきれていないのでこの試合でやってくれるか、そのまま帰っていってしまうのか…どっちかが大差で勝つゲームにはならないだろう。

準々決勝は以下の結果からこう。サイトの方じゃ分かりづらいからここに。

 ウルグアイ ― ガーナ
  オランダ ― ブラジル
アルゼンチン ― ドイツ
 パラグアイ ― スペイン

ウルグアイとガーナ、きっとウルグアイですな。ガーナにはアフリカ代表として日韓の時のような韓国ばりの躍進を見たいけど、雰囲気的に無いなww

オランダとブラジル、ブラジルが断然優位…とは思うけど、個人的にはオランダが勝ちあがって欲しい。ブラジルは次回があるwwファンペルシーなんかが爆発してくれれば最高なんだけど。

アルゼンチンとドイツ、アルゼンチン的には嫌な相手だと思う。ただ、ドイツが前回ばりの強さがあるかと問われるとそうでも無い気が…まあ、アルゼンチンが勝って欲しいと言いたいワケですよww

パラグアイとスペイン、スペインでしょう!!ポルトガルを破って勢いそのままに行くでしょう。この辺でFトーレスが点決めそうww

準決勝はこんな組合せに。

 ウルグアイ ― オランダ
アルゼンチン ― スペイン

ウルグアイとオランダ、これまた良い試合展開になりそう。ウルグアイの堅守がどこまでオランダ攻撃陣を抑えられるか。少ないチャンスをフォルラン辺りが決めてきそう。ただ、勝つのはオランダww延長戦にもつれ込む可能性は十分にありそう。

アルゼンチンとスペイン、これを決勝で見たかった…そうは言っても仕方ないので、勝つと思われるチームを予想しなければならない。恐らく、この試合でようやくメッシが爆発するのではと!!相手にはチームメイトも数多く在籍してるけど、それが吉と出るか凶と出るか。メッシは例え決勝ゴールを決めたとしてもバルサを追いやられることはないでしょうwwだから存分に暴れて決勝進出を決めて欲しい!!

という訳で決勝は…

オランダ ― アルゼンチン

あ、その前に3位決定戦。ウルグアイとスペイン、うーんビジャが得点王になりそうだったら、最後まで頑張って欲しい。とか言っている俺はファンペルシーを得点王予想してるんだけどwww
という訳で、3位はスペインですよ。

で、本題へ。オランダとアルゼンチン、お互いに攻撃陣が充実している国同士。ノーガードの打ち合いになるのか、逆に1点の重みがのしかかる展開になるのか。この対戦であればどっちに転がっても面白い試合になるはず。この対決を制すのは…アルゼンチンですね!!マラドーナが「名選手、名監督に非ず」の格言を打ち破ってくれる、というか打ち破ってしまいそうww当然、優勝予想は開幕前からアルゼンチンと予想していました。一時期はフランスがやってくれるんじゃない?と魔が差した瞬間もあったけどwww

波乱の多い今回のW杯なだけに、いざ蓋を開けてみたらとんでもないチームが優勝してしまうかもしれない。それはそれで面白い。だけど、外れ過ぎるのは2度もゴメンだ!!

|

« 勝手にW杯予想2010(グループリーグ編) | トップページ | エスパルス観戦レポート27.0(VS横浜Fマリノス) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/35514360

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にW杯予想2010(決勝トーナメント編):

« 勝手にW杯予想2010(グループリーグ編) | トップページ | エスパルス観戦レポート27.0(VS横浜Fマリノス) »