2009年3月28日 (土)

卒業旅行2.0

では、次にサークルのメンバーで行った卒業旅行in主に四国です。張り切ってどうぞー

朝は4時に出発と前回よりも1時間早く。前日にマイカーに不幸が訪れたので親の車を使って向かう。あ、こっちは俺の車ではなかったんだけど。

出発で色々とゴタゴタし、結局5時半過ぎにようやく準備完了。まさか、最初の目的地がビデオ1(レンタルショップ)だとはなwww

こんな時間でもあったため、朝食を名古屋のモーニングですることに。しかし、あの店に行ったらモーニングとか関係なくなるよね…そう、朝っぱらからマウンテンでした。ここに寄ったのもマウンテンを知らないメンバーも居たため、一度あのメニューを体験させてやろうと。上手く口車に乗せて、あのスパゲティを注文させましたwww

両方とも一口食べさせてもらったが、小倉スパは相変わらずだし、いちごスパはキウイスパよりは行けそうな気も少ししたが、食いきるのは無理だろうと…いや、注文した2人は食いきった!!よく遭難しないで頑張ったと思うと同時に朝からこんなものを食べさせてしまってスマンという気持ちもwww俺が頼んでたら?もちろん食いきるわけないでしょ(爆)

ちなみに、俺が注文した小倉トーストだが…

ナメていた、やっぱマウンテンサイズでしたwwwちゃんと食いきったが、十分にお腹一杯になりました。

名古屋では、交通面で名古屋文化を肌で実感し、高速道路で大阪へ。何故かヨドバシカメラへ行きましたwwココはもっとゆっくり見たいところだったがしょうがない。その後、道頓堀でお好み焼きを食す。この時にWBCの優勝を見届けました。ワンセグだったから、俺は遠くてほとんど画面は見れなかったんだけど…

大阪を出て、明石海峡大橋と渡り、淡路島を経由して遂に四国イン!!四国初上陸でした。徳島に入ったんで、鳴門の渦潮は橋の上から見れました!!が、写真には上手く写らず…それよりは夕陽がもの凄くキレイだった。こっちはバッチリ抑えました。

とりあえず徳島で1泊って事で、駅で情報収集し、夕飯の場所と宿を決定。ご飯は徳島ラーメン。徳島ラーメンなんてどうせ普通レベルのご当地ラーメンだろうと思っていたが、予想以上に美味しかった。両方の旅行ではベスト3以内に入りますね。2位かな。

旅館は徳島市からは少し離れた場所だった。奈良での旅館と同じくダムの近くで、何かとダムとは縁があるなと思ったww

ご飯は朝食のみだったんで温泉を満喫。無論、夜と朝の2回入りました。1日目は軽く飲んだらいつの間にか寝ていた。

2日目は香川上陸。まあ、讃岐うどんだわなww2回食べたけど、あの価格だし、もっと色んな店を回りたかった。もっと時間を掛けてね。

2回のうどんを食べてから金比羅山へ。ココの情報は全く無かったんで、まさか1000段以上も階段があるとは…無論、1番上まで登りましたが、上は寒いだろうと思って3枚着ていたが、頂上に着いた時にはTシャツ1枚でしたよとwwただ、こっからは瀬戸大橋も見えたし、景色に癒された。

金比羅山の後は道後温泉に予約取ったホテルを目指し、一気に松山まで。ほぼ予定通りに到着した。正直、想像以上にしっかりしたホテルで少しこっちが引いてしまうぐらいだったww

道後温泉には千と千尋の神隠しのモデルにもなったと言われる道後温泉郷の風呂へ行った。建物を見たところ、納得した。風呂の大きさはそこまで凄いという感じでもなかったが、神の湯だと言うぐらいだからかなりの効能とかがあるのだろう。あと、お菓子やお茶で出るという独特のサービスを体験できたので良し。

夕食は部屋でのコース料理。前にホテルのレストランでバイトした事あるからコースのレベルとか何となく分かるけど、平均よりも少し上ぐらいかな?フルコースよりは一品少なかったけど、あの鯛の頭の煮付けは安い料理じゃ出ない。いや、満喫できました。

今度はホテルの風呂に入り、飲んだり色々しているうちに3時近くまで起きていた。1日目はしっかりと寝たし、何とか体力は持ちましたよとwww

朝は何とか起きられたが、朝風呂が少し急ぎ気味になってしまったかな…2回ともだけど、泊まった旅館では必ず朝風呂に入ることができたのは非常に満足している。

3日目はしまなみ街道を通って尾道で昼食。しまなみ街道はバッチリ起きて、周りの景色を堪能していた。後ろに座ってたメンバーは皆寝ていたようだけどww

尾道では今回の旅行では2度目のお好み焼き。しかし、前回は関西風で今回は広島風…そういや、俺は大阪でモダン焼きだったから麺が入ってたようなwwwしかし、変化をつけるために広島の名産品でもあるカキを使ったお好み焼きをチョイス。写真は無いけど、今回の旅では1位と言っても過言ではないぐらいのモノだった!!お好み焼きの中にカキという何とも贅沢な一品だったので、インパクトも強かった。

尾道ではご飯を食べただけで、今度は姫路まで。姫路城へ行った。は良いのだが、着いた時間が4時半近く。

天守閣は近くまで行って見られたし、これまで見たことのある城よりも格段に広かったので、もう一度じっくりと周りたいと思う。流石は世界遺産ですね。

この後は一気に浜松まで高速道路を使って帰宅。今度はアメトークに間に合う時間に着いた。3日間お疲れさんでした!!

今回の卒業メンバーは、1年の最初のサークルから一緒だったメンバー、1年の途中から一緒だったメンバー、3年時に新しく入ったメンバーと、異色なようで別にそうでもない感じの6人だった。1年の頃から一緒だった4人(俺も含めて)は昔のNCも今のNCも知っているある意味貴重なメンバーだし、一時期はサークルを動かす立場でもあり、一緒に色んな経験ができた。3年から一緒になった2人とは、2年間で非常に濃い仲間としての付き合いができた。今の1年がしっかりと定着してくれたのも、この2人が居たからこそだと思う。サークルの卒業メンバーに関しては、半数は院に進むけど、俺を含めた他の3人は散ってしまうので、ああやって旅行できたのはやっぱ最初で最後かなと…でも、非常に濃い3日間だった。行き先とかあんましっかり決めず、勢いでバシバシ決めていったが、それが実現できたのもあのメンバーだからこそ。ああゆう感じ、俺は好きだよ。サークルのメンバーともこれでお別れって事にはまずならないだろうから、また飲み会とかできるのを楽しみにしたいと思う。

2回の旅行とも、学生最後の良い思い出になった!!国内ではあったけど、伊勢神宮、奈良、四国3県、姫路城と、これまで一度も行ったことない地を訪れることができたし、そうゆう面でも満足できた。しかし、一度行ってしまった事でもう一度行きたい!!じっくり周れなかったところは時間を掛けてまた行きたい!!という気持ちが強くなった。そこでだ!!来年辺りに決行したいと思った旅行プランが出来上がったので紹介。

1日目:一気に四国(高知県)まで頑張って行く。とりあえず徳島にある日本一低い山と、室戸岬には行きたい。あと、渦潮をちゃんと見るww
2日目:香川の讃岐うどんの店をあと3店ぐらいは行く。そして姫路城を最低1時間は掛けて見る。
3日目:奈良公園へ行く。正倉院、春日大社へ行く。来年ならせんとくんの着ぐるみとかが居そうなので写真を撮る。しかし、せんとくんTシャツは断固として買わない。

おっ、完璧じゃね!?このプランで来年誰か一緒に旅行しようぜ!!!!

2009年3月27日 (金)

卒業旅行1.0

なんか、他に更新しなきゃいけない事もあるけど、それには目を伏せて…とwww

ここ1週間で2つの旅行に行きました。1つは学科の友達と、もう1つはサークルの卒業メンバーと。どちらも自分にとってかけがえのない大切なメンバーなので、社会人になる前に本当良い思い出ができました!!

まずは先に行った学科メンバーとの卒業旅行in伊勢&奈良です。それでは始まり。

俺は朝5時に家を出発。と言うのも、俺の車を使っての旅行なんで、皆を迎えに行くためにも早めに始動。浜松で3人拾い、豊橋で1人拾う。
今回は伊良湖からのフェリーを使って三重に上陸しようと目論んでいたので、若干飛ばしつつ伊良湖に到着。何とか始発に間に合って良かった。

フェリーの中は海の悪天候と相まって下手な絶叫アトラクションよりも楽しかった。まあ、前日ほとんど寝てなかった事もあり、半分以上は睡眠に費やしたんですけどねwww

予定通りに三重県に上陸し、伊勢神宮に到着。何気に伊勢神宮へ行ったのは今回が初めて。流石は皇室の祖先が眠る場所、かなり大きなところで参拝するのに1時間弱は掛かった。

伊勢に来たら赤福!!って事で、もちろん3箱買いましたwwwただ、初日に買うと消費期限的にアレなんで、泊まりでの旅行のお土産としては若干不向きかなと。それでも味は変わらなかったので良し!!

伊勢を離れ、熊野へ向かおう…と思ったが、そっちを経由すると旅館のチェックインに間に合わない恐れが出たので断念。途中で昼食のために寄った店のそばが非常に美味かった。

俺はこのおろしカツそばを注文。これは両方の旅行でベスト3には入る料理でした。

途中の山道を攻めつつ(俺の運転じゃないけどww)、旅館に無事到着。旅館の周辺はこんな感じ。まさに自然!!

とはいえ少し早く着いたので、旅館の近くにある鍾乳洞(不動窟というらしい)へ。最初はあんま期待してなかったけど、思った以上に鍾乳洞らしかった!!規模としてはそこまで大きくはないけど、足場が不安定だったり、通路が狭かったりと、変に人間の手が加えられ過ぎてない感じが良かった。

再び旅館へ戻り、夕食の前に温泉へ。ここは日帰りで来る客も多いみたいだが、それも納得できるぐらいのクオリティの高さだった。バイク乗って来てた人もいるが、こんな山道までよく来るなとww

夕食はザ・山の幸って感じだった。やっぱ一番美味しかったのは鴨鍋。しかし、量がハンパなく多かったので最後のおじやなんかは味を楽しむってよりは食べ尽くさなければ!!という葛藤との戦いだったwwwデザートで出てきたリンゴもなかなかの猛威を振るいましたね。

夕食後は部屋でまったりしたり、もう一度風呂入り行ったりで就寝。11時に寝てしまってたんだなww

翌朝は起きてから3度目の風呂で朝食。さすがに夜ほどのボリュームは無かったが。

9時過ぎに旅館を出て、法隆寺へ。道路の混雑もあって2時間弱は掛かったな。法隆寺では、とりあえず聖徳太子をじっくり見てきた。昔、一万円札でも使われた肖像画とは違う肖像画も見たが、この間に何があった!?と思うぐらいの豹変ぶりだったwww寺はさすがに大きかった。こっちも1時間以上は掛かったな。

昼食はとんまさというサンプルと実物は大違いで有名な店へ。俺は注文しなかったが、友達が頼みました、鶏カツ定食のLを!!

俺も少し鶏カツを食ったが、アレを食いきるのは常人じゃ無理だなとwwwそりゃあもしもツアーズでも紹介されるって(サインと写真が飾られてた)。

そして奈良公園到着。東大寺といえば大仏!!って事で、ココは確実に抑えておきました。

東大寺付近は正倉院もあるけど、こっちは時間の関係で見られず、春日大社(トゥース!!)も時間的に厳しいだろうということで寄らず。まあ、大仏見れたし、とりあえずの目標は達成できたかな。

奈良を出たのが6時近くだったので、その後奈良市内での渋滞や夕食や休憩、皆を迎えてたりしたら帰宅が1時半にwwwそれでも卒業式には何の支障も無かったので問題なし!!むしろ、1泊2日をフルに活用できて良かったし、何より楽しかった!!!!

今回の学科メンバーでの卒業旅行、実は3月の中旬辺りに決行しようと考えていたんだけど、皆の都合が合わなかったり、計画の遅れがあったりして、派手に海外とか沖縄とかへの旅行は実現できなかった。でも、卒業旅行って凄く有名なところや、それこそ1週間近く使って海外へ行かないと意味が無い、なんて事は全くないと実感した。あの仲間が揃って旅行をすることに意味があるんだと。だから、最初の方で上手く調整がつかなかった時に投げやりにせず、何とか計画を立てて本当に良かった。あのメンバーで卒業旅行やらなかったら一生後悔すると思う。

他のメンバーは何度も行ってるかもしれないけど、実は伊勢神宮と奈良は何だかんだで初めてだったりする。伊勢神宮とは何故か縁が無く(赤福は何度も食べてはいるがww)、奈良も中学での修学旅行が大阪・京都だったため行ってない。なので、個人的には行き先も大満足だったりする。特に奈良公園に関しては全てを周りきれなかったし、来年は遷都1300周年で1年中お祭り状態らしいので、機会があればまた行きたいと思う。

今回旅行行ったメンバーは就職で東京行ったり、俺みたいに東海地方に残留したり、院で浜松に残ったりと、散り散りになってるようであんま散ってないんで、集まろうと思えば集まれると思う。幸い、昨今の情報化で連絡は取り易い環境でもあるし、もの凄く寂しいという感情はない。でも、これまでみたいに簡単には遊び行ったり飲みに行ったりできないのはちょっと切ないかな…

つまり何が言いたいかって言うと、また遊びましょう!!ってこと。

2008年9月23日 (火)

2週間前(3週間前?)に戻ったつもりで読んでください。CDHK

どうも、CDHKことカウントダウン箱根の時間がやってまいりました。司会のクロです。9月の3日4日と箱根に行って参りまして。すぐにその時の事を書きたかったんだけど、色々とゴタゴタしていて更新できず終いでした…順番に書いていくと長くなっちゃうし、途中で飽きられそう(書いてて飽きそうww)なので、簡潔に、且つ面白さが伝わるようにカウントダウン形式で書きます。本家はベスト50だけど、50もネタが無いのでそれの10分の1でやらせていただきます。という訳で早速第5位!!

5位:まさかの箱根駅伝コース疾走

箱根と言えば箱根駅伝。箱根駅伝と言えば箱根。というのは誰もが周知の事実(ん、おかしい!?)。まあいいや。この地に来たからには箱根駅伝のコースを是が非でもこの眼で見てみたい!!という訳で、見てきた。

この道。往路のゴールに差し掛かる前の道ですね。色ですぐに分かった。これはあの道だ!!と。

そしてココが往路ゴール地点&復路スタート地点。とりあえず幅の狭さに驚いた。テレビでは広く見えていたのだが…これから見る目が変わりますねww

ここを見てから旅館へ向かう。ちなみに俺が運転。旅館は大平台のため、途中まではあの5区6区のコースを走ることに。ちなみに下りだったから6区ですね。本来ならヘアピンカーブの手前で温泉街の中へ入る予定だったのだが、俺が曲がるポイントを間違え、あのヘアピンカーブを運転することに!!あと、なかなかUターンする場所が無く、唯一右に入れるトコもスルーしてしまったため、トンネルまで下ってしまいましたwwwあの時は、正直申し訳ない気持ちで一杯だったけど、今となっては良い体験ができたかなと(爆)

第4位:芦ノ湖到着!!

朝7時に浜松を出て、昼には到着した、芦ノ湖に。今までテレビとかでしか見たことのない芦ノ湖を間近で見られて感動!!天気も良く、最初に目に入った道の駅からの芦ノ湖はかなりのモンだった。

関所に行き、湖畔を歩き、そばを食い、そして遊覧船へ。この遊覧船、かなり快適だった!!そりゃあタイタニックごっこだってしたくなるってwww船内の座席に居るのは勿体ないと思い、大半の時間デッキで過ごしてた。風を浴び、すれ違う船に乗ってた人達に手を振ったり、鳥居のトコに居たカップルに手を振ったり。この後、もっと凄い景色を見る事に…

第3位:想像以上に充実してたガラス館

2日目は9時半に旅館を出て、一路ガラス館へ。箱根は想像以上に観光スポットが多く、伊豆方面を取り止めて箱根観光に。入館料1000円に、最初はギョッとしたが、入ってみるとそれだけの価値はありそうな感じだった。最初に目に入った橋はインパクトあったね。

展示物に関しては…色々あって鮮明には覚えてないが、指輪だか何だったか、凄く細かいトコに絵が描かれてて、ルーペで見て初めて分かるってヤツが1番印象的だった。それ以上に、あの演奏だね。本場イタリアからバイオリンとアコーディオンの奏者が来て、20分弱ぐらいの時間、有名なクラシックの曲を演奏していた。これまでああゆう演奏を生でしっかりと聴いたことなかったから、タイミング的にちょうど演奏聞くことができて幸運だった!!その後に寄った敷地内のカフェでもイタリアン歌手のミニライブ?的なものがあり、値段は高いがかなり美味かったスイーツと共に楽しいひと時を過ごせた。イタリアン歌手は絵に描いたような伊達男って感じで、歌いながら客席を周って握手する感じがスター錦野のトークショー的な雰囲気だったwwwん、違う!?

ここで十分に満喫できたため、この後は初日にも訪れた関所付近のお土産屋でお土産買って帰路に着きました。

第2位:大富豪インパクト、勃発

1日目の夜。温泉に入り(ちょっと狭かったかな…)、ご飯を食べ(非常に満足!!)、俺は正直かなり眠くなっていた午後8時過ぎ。何かやろう!!って事になり、皆でやるゲームと言えば大富豪。革命あり、8切りあり、縛りあり、階段あり(途中から)、都落ちあり、まあメジャーなルールはある程度盛り込んでやりました。9時前から始まり、3時間弱はやったのではないだろうか?俺は1、2回しか大富豪にはなれなかったが、ずっと下を彷徨っていたワケでもなくwwwこれも鮮明には覚えてないが、結構富豪の位置に居たような、居なかったような…
ほどよくして終了し、あらびき団見て、何人かが脱落していく中、俺は友人Yと語り合い、2時過ぎに寝ましたとさ。
翌朝、温泉入ったが、やっぱりお湯が熱かった…温泉はちょっと惜しい部分多かったけど、食事は良かったし、部屋も広かったし、結構満足でした!!

第1位:ネルフ、侵入

違います。ロープウェイで箱根駒ケ岳登りました。それにしてもこの写真、一見何かの組織の基地に見えませんか?

ここは箱根。そう、2014年には第3新東京市になる予定の地!!道の駅から見た時に一発でNERVだと悟りましたよwwwエヴァ好きをこの地に連れてくるとネタに走りやすいので、その点は注意ですね(爆)この旅行行ってからというものの、エヴァ熱が再燃しまして。この次の旅行でエヴァドリンクなんて物を見つけてしまった日にはもう…またアニメを見直してるところです、ハイ。

遊覧船で箱根園まで行き、そこにある水族館とかフジテレビのショップに目もくれず、ロープウェイで山頂まで。そこから見える景色は絶景中の絶景だった!!!

天気も良かったし、程よい涼しさだったし、点数を付けるなら100点満点!!残念ながら富士山は雲が掛かって完璧には見られなかったけど、富士山もキレイに見れてたら150点だったな。

景色も最高だったが、山頂のこうゆうアニメの世界でよくありそうな風景にも心が動かされた。新世界的なねww他にもお賽銭箱の無い神社を見たり、こっちが本当のNERV本部じゃないか?と思うような廃墟となった施設が。1時間ぐらいは山頂に居たけど、かなり堪能できた。あんなキレイな景色はここ数年ではベスト、大学入ってからは1番だな、間違いなく。という事で、今回の箱根ランキングでも文句なしの1位!!

という訳でお届けして参りましたCDHK。別にね、書きたくないわけじゃなかったんだよ…良い思い出だっただけに、じっくり時間を掛けて書かないとね、やっぱ。元々、ブログとかを書くのに時間が掛かるタイプだから尚更。何か、言い訳ばっかしてて見苦しくなってきたなwww

次はサイコロの旅だな。目標は9月中に更新で一つよろしくです!!!!

P.S 番外編1位:初っ端から、友人Iによる信号無視&バイパス下車

個人的にこれはかなりツボでしたwww

2007年9月21日 (金)

マウンテン、俺は遭難

水曜日の事だけど、朝から友達らとお出かけしてきました。朝6時過ぎにウチまで迎えに来てもらい、豊橋で1人拾い、計5人、レンタカーで向かった先は名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン。このマウンテンには前から行こう!!と今回のメンバーとで計画していたのだが、改装やら夏休みは皆忙しいやらでようやく都合がついたのが一昨日のことだった。

豊橋からマウンテンは俺が運転。朝も早かったので、下道でマウンテンを目指すことに。微妙な通勤ラッシュに捕まりつつも、予定していた10時での到着に成功。

店内に入り、早速、、、

ほしのあきに舌鼓wwwてのは軽い冗談で、メニューを見る。しかし、メニューの名前見るだけでもヤヴァそうなの多数wwwその中から、俺が注文したのは「甘口キウイスパ」と「ストロングコーヒー」(名前に惹かれたww)。まずはストロングコーヒーがやって来た。

最初、コーヒー頼んだだけなのに何でパンとゆで卵が!?と思ったが、これがモーニングってヤツかと。名古屋文化を体験しました。んで、暫く待っているうちにヤツがやって来た…

これが「甘口キウイスパ」。見た目はまあ予想通り。そして、食ってみる。うん、麺が…甘い、甘すぎる(爆)これは想像以上だった。何と言うか、ボディーブローのように腹に効いてくる。この温かい麺と生クリームのコンビネーションは人を狂わすwww

これを食するに当たってキウイの酸味と味噌煮込みスパのスープをもらわずにはやっていけなかった。結局、頑張ってはみたものの、味を変えるものが無くなったのと腹の限界が来たため、途中で断念www

俺にはこれが限界だった…キレイに麺だけを残しているとこから、どれだけ壮絶だったが分かるでしょうwww初マウンテンだった事もあり冒険してみた。冒険した事に後悔はしてない。これをチョイスしてしまった事にはちょっと後悔している(爆)恐らく、麺だけだったら抹茶スパよりも強力だろう。ただただ甘さだけを追及した麺って感じだったww二度と口にすることはないだろう。今度マウンテン行くときは麺が甘いもの以外にしようと心に誓った20の初秋。

他のメンツが注文したメニューはこんな感じ。正直、俺の以外は味は悪くなかったと思う(二番目を除いてwww)

今回の旅はマウンテンがメインだったため、その後はサクっと振り返ることにする。

まず、名古屋港方面へ。とりあえず行ってみようと計画していたイタリア村へ。初めて行ってみたが、イタリアだったねwwそんだけだけど(爆)とりあえず、いくつか写真アップ。

次に時間が微妙に余ったため、どこかへ行こうか迷ったけど、結局移動せずに名古屋港水族館へwww高3以来の2回目だったけど、何だかんだで楽しめたから水族館は恐い。デートスポットになる理由がよく分かる。俺だって…

5時近く(?)に名古屋港を出て、豊橋へ。再び下道で帰宅。今度は助手席で終始騒いでたww7時に豊橋に着き、夕食。俺のふと言った「カレーが食いたい」でココ壱へ。あんなにも甘いもの食ったから、本能的に辛いものが食いたくなったのだろう(爆)カレーがいつもより数倍美味しく感じた。

豊橋からウチまでは俺が責任持って運転。家に着いたのは8時半過ぎ。朝が早く、睡眠時間も少なかったため、10時半には寝てたwwんで、9時半ぐらいに起きたから、まさかの11時間睡眠。よくあるよくあるwww

9月はサッカー観戦以外はほとんど課題に明け暮れていたから、良い思い出となった!!まだやらないといけない事も多々あるため、あと1週間も課題に追われるだろう…なるべく早めに終わらせて三保へ行ってやる。それが俺の夏休みの集大成だww

2007年9月 1日 (土)

あれ?良いタイトル考えてたのに・・・まあいいや。合宿ネタです

8月28日~31日までサークルの合宿で山中湖行ってきました。そのためブログの更新も滞っていました。インターンについての記事は一体いつ書くことになるのでしょうか?

まずは1日目。

家に買出しの荷物が沢山あったため、前日にキャプテンに迎えに来てもらい前泊。朝はしっかり起きれて集合場所のセブンへ。今年は集まりも良く、出発も順調にできた。例年通り国1を使って、昼にこれまた例年通りの合宿所へ到着ww

到着後、準備をして早速テニスコートへ。天候は悪かったけど、テニスをやるには何の支障もなかった。むしろ炎天下でやるよりも良かったかも。初日は4時間ぐらいやり、風呂入って、飯食って、少し寝てw、飲みました。初日の飲みは麻雀やトランプ、UNOをやって、負けたヤツがきっついお酒を飲むという形でやった。俺はウォッカを2杯、日本酒(俺が買ってきたヤツ)を1杯飲まされた(爆)頭がグルングルンするという状態を初めて体験した気がするwwwただ、吐きはしなかった。一応、記憶もあるし。その代わりか分からんけど、夢の中で吐きそうになった夢を見た(爆)もし、夢で吐いてたら寝ゲロしてたのかな?

2日目。

雨は降っていたが、テニスをやるには支障がないぐらいの天候だったので、午前と午後の両方やった。こんな状況でテニスをやってたらしいww

この日の夜は全員揃っての飲み会。ただ、寝る人が多くて1時間近く遅れたのは少し残念な気もした。飲み会はしばらくしてインディアンポーカー(内Pスタイルの)をやった。テレビで見るだけじゃなくて、実際やってみると面白さが倍増する。勝てなかったけどwwそのゲームが終わって、下のロビーですぽると見て(Jリーグも見れた!)、コンバット見て、それで寝た、気がする(爆)

3日目。

朝食食って、活動するまでみんなが寝たり、休憩したりしている中、俺は1人で山中湖へ散歩。天候は良くなかったけど、雲の隙間から富士山が見られた!!これなんか上手く撮れたかな。頂上は隠れてるけどww

午前中は卓球。始まる前は雨降ってなかったけど、やってる途中でかなり強く降ってたから、卓球で正解だった!!それで、午後からは雨の中テニス。ウチのサークルの合宿では3日目に2チームに分かれて団体戦やるため、折角だからという事で強行。コートの状態も悪い中、試合やったけど、思った以上に動けたww試合にも勝てたし、満足。そして、団体戦やった後はこれまた毎年恒例の山中湖入水(爆)天候も天候で少し危ぶまれたが、入ってる間は降らなかった。てか、そんなに水も冷たくなかった。が、やっぱ寒かったってのと水がキレイじゃなかったww今年は副キャプやった事もあり胴上げもされた!!俺が軽いのもあるけど、かなり高く上がったらしい(爆)ただ、全然恐くなかったし、むしろ気持ち良かった!!!その後も残ってたメンバーで胴上げやったり泳いだりして、非常に楽しい入水式だったwwやっぱり、これがないと合宿に来た気がしない!!そして、その後に入った風呂が最高に気持ち良かったwww

この日は花火をやった。正直言って火が恐い俺は、他のメンバーのように無茶は出来なかったため、撮影側に回ってたwwあと、予算的には大分少なかったものの、消化するのに思った以上の時間が掛かったww

花火の後は、下のロビーで焼酎をまったり飲んだ後、麻雀に参戦。酒もそれなりに飲みながら楽しんでいたら、いつの間にか2時半になってた。そっから、3年のメンバーで外出て色々語ったり、日本酒をちびちび飲んで、3時半過ぎに寝た。

4日目。

寝た時間も遅かったこともあり、朝食ギリギリの時間で起床。飯は一応腹には入ったけど、きつかった・・・朝食後は大体のメンバーが寝てたけど、最終日をそんな風に過ごすのは勿体ない!!と思った俺は、銭湯に行くという先輩について行きお出かけ。ただ、営業開始時間よりも早く来てしまったため、山中湖周辺を散策。最初はパターゴルフやろうとしたけど、行ってみたところが1回1200円と割高なところと、電話でいちいちお呼び出しをしなければいけないという理由で断念。そこで、近くにあった「きらら」という結構しっかりとした施設へ行ってみる事に。そしたら、この土日で開催されるらしい「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007」って音楽フェスの準備をやってた。てか、このイベント、何気なく公式サイト(きららの)見てたら、出演アーティスト凄いな!!正直、残っても良かったんじゃないかなwww想像していた以上に立派な施設だってのと、音楽フェスティバルの会場がどんな風になっているのかというのがよく分かった。

そして銭湯へ。割引券にあった露天風呂の写真と実際の風景には想像を絶する程の差があったけど、まあ良い湯だった。久しぶりにサウナにも入った。テニス以上の汗がそこにはあったwwこれ以上痩せたら困るってのに。帰りに自分が食べたいからという理由で3年目にして始めてお土産を買ったww

帰り支度をして、飯食って、チェックアウトして(1回に20万近くを支払ったのは初w)帰路へ。途中に御殿場のアウトレットに寄ったのと(何も買わなかったがww)、行きと同じ道で帰ったため、浜松に着いたのが8時過ぎだった。帰りの車中では2年前と同じ症状が起こり、終盤は気が気じゃなかったけども、aikoの歌で何とか救われてた(爆)家まではバスに乗り、9時半過ぎに5日ぶりの我が家に戻った。

今回の合宿は副キャプテンという立場上、自分はサポート役に徹しようと思ったけど、楽しんでしまいましたwww酒はあんなに飲むつもりじゃなかったのに・・・あと、今回少し心残りだったのは全体で盛り上がる機会ってのが少なかったってのと、寝る時間が多かった事かな。前者は自分を始めとしたまとめる側の人間がまとめきれなかったって感じだけど、後者はなぁ・・・疲れているとはいえもっとその時間を有意義に使った方が良いと本気で思った。恐らく、4日間の睡眠時間合計すると俺が一番少なかったと思う。夜寝る時間以外で2時間ぐらいしか寝てないはず。なんつーか、寝たら負けだと思って4日間過ごしてたwwその代わり、帰りのバスでは爆睡して、ケータイ忘れてきたし(爆)すぐに気付いて営業所行って今は手元にあるけど。妙に冷静だった。「あ、置いてきた。」って感じだった。

これでまた、休む間もなく寝て起きたら、午前中の用済ませて、その足でダービーへ向かうことになりそう。最近、サッカーネタに触れられてないので、ここで一発観戦レポしっかり書かないとな。

2007年8月26日 (日)

旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(2日目)

昨日の続き。2日目。

朝は6時半ぐらいに目覚める。で、朝風呂。前日の夜に行った浴場とは違う浴場へ。やっぱ良かったね。旅行と言ったら朝風呂と言っても過言ではないのだから!!

朝はバイキング。俺は朝っぱらから元を取るぐらい食べれる程の胃袋も意欲も持っていないため、そんなにバイキングを満喫できなかった・・・かも。

9時にホテルで出た後は市街地でやってる朝市へ。俺は知らなかったけど、高山は朝市で有名らしい。確かに川沿いに白いテントを張った店がスラーッと並んでいた。朝市の露店ではないが、この時に地酒を購入。火曜日からのサークルの合宿に持っていくので、メンバーは楽しみにしていればいいと思う。他には古い町並みとかを歩いた。

Image1421

Image1451

確かに「飛騨の小京都」と呼ばれる理由が分かった気がする。3ヶ月前に行った時とは違うとこを見たので、十分満喫できた。だから、もう行かなくてもいいかなwww

高山を発ち、松本方面へ。途中に平湯大滝へ立ち寄る。どれぐらいの規模かと思っていたが、近づけないぐらいの大きな滝だった。安易に飛び込めるような滝つぼではありません(爆)

Image1511

それにしても涼しかった。いわゆるマイナスイオンwwあと、足湯もあったので、足湯初体験。滝がある場所と言っても、少し離れた場所、炎天下という事で温かい足湯はどうかと思うけど、温かくなかったら足湯ではないしwwそれに最初は思った以上に熱かった。

Image1531

その後、長野県に入り、通り道にあったダムに寄る。

Image1541

Image1551

写真でも分かると思うけど、高低差がハンパない!!高所恐怖症でない俺でもさすがに恐いと思った。柵とか全くなかったから。中にある電力館(?)みたいなのにも行ったけど、客が他に居なかった・・・入館料とか取らないから、客が入らんでもやっていけるとは思うけど、あれは寂し過ぎる。あと、何故か建物内にPS2、ゲームキューブ、あと何か(多分Xbox)が置いてあった。ゲーム機のチョイスが若干古いところも地方の公共施設らしいww

松本市には入ったが、当初の目的だった松本城は時間が無かったのと、運転していた父が疲れたという理由から断念。本当に通るだけだった。昼食も取らずにwww昼食はその後高速に乗って最初にあったみどり湖PAでソースかつ丼を食った。それにしても、俺はこの日まで肉ばっかりの食事だった・・・水曜は昼にハンバーグ食って、夜は豚丼。木曜は昼に肉そばで、夜が飛騨牛の焼肉。それで金曜の昼にソースかつ丼。ホント、どんだけーww

その後、土岐のアウトレットへ。てか、ここへ行くために松本はスルーしたのだけどねww実はアウトレットなる場所へ行ったのは恥ずかしながらも初で、どんな感じなんだろうと少し楽しみでもあった。アウトレットと言ったら、衣料品やバッグのブランド店が多く、そうゆう店の商品を買ったりするのだが、俺はそこでデジカメを購入wwwちょうど立ち寄ったNikonのショップで2万ちょいで一式購入できそうだったので、もう買ってしまおうと。あとはSDカードがサービスで付いてくるってのが大きかったwww恐らく、ここで買わなかったらこのままズルズルと行って買う機会逃していただろうし、ケータイで写真撮ってもPCへ取り込むのが面倒だから、良い買い物ができたと思う。旅行先でするものかと言われたら回答に困るが(爆)これで服とかは見れませんでしたよとww靴も欲しかったなぁ・・・このデジカメの初舞台は合宿だろう。丁寧に扱わねば。

そっから行きと同じ高速道路を使い、一歩手前の豊川ICで降り、回転寿司食って9時ごろに家へ到着。

泊まりでの旅行(しかも家族で)ってのはホント久し振りで、懐かしくも思えた。成長するに連れて家族とどっかに行く機会ってのは減るし、もしかしたら全員揃っての旅行はもう行けないかもしれない。普段も、父は単身赴任で週末にしか家に居ないし、姉は今年こそ帰ってきている時間が長いけど下宿しているし、そう考えるとホントに良い機会だったと思う。また、こうやって旅行行けたらいいな。

とりあえず、この1週間は夏休みを満喫できた。来週も合宿とダービー参戦で、俺の夏休みは終わりだな(爆)あと、バイトも今日で最後。よし。

2007年8月25日 (土)

旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(1日目)

昨日、一昨日と家族旅行行ってました。携帯から投稿でもしようと思ったのだけど、1日に何度も短いエントリーをするようなしょこたんスタイルのブログではないことを考慮してそれは自重しましたwwこれまでも、内容が薄い短いエントリーではなく、内容が濃く(実はグダグダ書いてるだけで薄いかもしれんがw)長めのエントリーをしてきたので、その方針は変えないでおこうという、しょーもない自分のポリシーがそうさせました(爆)

家族で旅行だなんて恐らく5年ぶりぐらい?だと思う。最後に行った記憶があるのが確か高1の大阪-京都だった気がする。姉は来年就職だし、俺も4年は色々と忙しくなりそうだし(卒研とか卒研とかww)、妹も高3で受験とかある(と思うw)から、時期的にも今年がベストだったのだと思う。

行き先は、郡上-白川郷-高山-松本-土岐って感じだった。高山は3ヶ月前にも行ったのだけどねwww

1日目。朝9時前に出発。ルートとしては豊田JCTで東海環状に乗り換え、東海北陸自動車道に入り、郡上まで。下の写真は東海環状の鞍ヶ池PAにある展望台。

Image1071

ちなみにここで名古屋名物を発見!!しかし、生もの(?)という事で買うなら明日にしろという事で買わず。これだけで何なのか分かったら凄いwww

11時ぐらいに郡上に着いて郡上八幡城へ。湘南平よりもキツい坂を登ってたどり着いた。床が木造で、歩くとミシミシと音がしたのと、4階建てだってのに驚いた!!天守閣から見る眺めはとても良かった。

Image1091

Image1111

昼は少し先を行ってひるがの高原SAへ。前にここを通った時、かなり大きいとこだなぁと思ったから、食堂とか色んなモン置いてあるかと思ったらそんなことはなかった・・・正直ガッカリした。とは言っても何か食べなきゃ仕方ないので、肉そばを注文。普通のとこよりは美味しい、と思いますwwただ、景色はキレイだった!!

Image1131

Image1141

あと、SA内にあるサークルKの看板が・・・

Image1161

あ、あ、赤じゃない!!お、オ、O、オレンジ!!!いや、こっちが普通で俺が見慣れている方がエセなのか?どっちなんだい!?

その後、高速降りて白川郷へ。荘川で降りたため、1本で白川郷まで行けたが、途中トンネルは狭いとこあった。さすがは飛騨!!国道とはいえ、難所が続きますww

そんなこんなで着いた白川郷。世界遺産にもなる名所なため、多くの観光客が!!しかし、白川郷のある集落に、合掌づくりの家で普通に住民が居るってのがまた凄い!!その光景は正に、「日本にも、あったんだ」(by福山雅治)という感じ。1番大きいという家が見学できるようになっていて実際に入ってみた。上へ行くにつれ、天井が低い。俺の身長ではギリギリ頭つかないぐらいだったww初めて見た光景でもあり、写真も多く撮った。ラムネも、美味しかったwwビー玉押したら勢い良すぎてこぼれてジーンズにかかった(爆)

Image1231

Image1261

Image1301

Image1311

来た道を戻り、高速へまた乗って、高山へ。この前にも見つけたけど、俺の中では高山といったらバーミヤンなんだよね(爆)そのバーミヤンってのはファミレスじゃなくて、どっかの宗教団体の建物なんだけど。親が「行ってみる?」と言ったが、恐らく勧誘されるから止めておけとwwwこの写真見れば、バーミヤンだと思うよね?屋根の上に注目。桃が見えるはず。

Image1361

割とすぐにホテルへ到着。いきなり玄関で、荷物を預け、車を駐車しに行ってる間お茶と和菓子のサービスをしてくれ、この時点で格式高いホテルだってのが分かったww俺が働いてるとこと(バイトしてんのはレストランだけどww)は大違い。部屋は7階で、景色も良かった!!!

Image1371

夕食はホテル内ではなく、街中へ。高山と言ったら飛騨牛!!って事で、肉の食える店へ。焼肉だったが、正直食べない方が良かったかもしれん・・・何故なら、この味を知ってしまったら他の肉は食べられないんじゃないかと。飛騨牛レベル高すぎwwwこれまで食べてきた牛肉を否定されたようでもあった。三ケ日牛とか、何?一体!?って思うwwwこれが上ランクとしたら、牛角は中の下。太郎は下の下の下だな(爆)

ホテルへ戻る前へコンビニで酒とおつまみを購入。コンビニは、岐阜最大手の(?)タイムリー高山駅前店を利用ww駅前って事で、お土産とかもあり、少し大きめだったけど、タイムリーが勢力張っているのを感じました。

ホテルへ戻り、うたばんでaiko見た後に風呂へ。この風呂も良かった!!やっぱ大浴場は気持ちいい。その後、風呂あがりに飲みながらテレビ見て、ちょっと眠くなったため、ベッドで横になりながらDSやってたらいつの間にか寝てしまってた・・・アメトーーク見たかったのに。メーテレだから、やるのが遅いんだよね。全く、困ったもんだぜ。こんな感じで1日目は終了。2日目については、また明日、日曜日に日付が変わってすぐぐらいに更新されると思う。