2011年2月 9日 (水)

終了のお知らせ

えーと、ブログ終了します。理由はただ一つ。更新しないからwww

もう誰も見ていないと思うけど、自分で作ったものだし、すぐに閉鎖してしまうのも少し寂しいのでしばらくはこのまま放置ですが、タイミングを見計らって削除しようかなと。

これからはmixiやtwitterで色々つぶやいたりしていくので!!

twitter:http://twitter.com/kuro91013

mixi:しったかタカシ(片仮名は半角)で検索すれば出てきます

 

それでは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

おい、今4って何回言った?

この1年で6回しか更新してないのに果たして続けていく価値があるのかと問われると…ですが、今日は特別な日でもあるので。

 

4年前の今日、初めてこのブログを立ち上げました。まだこの時は10代でしたね。若かったwww

ちょうどこの時期はトリノオリンピックの時期でした。上村選手の大技に感動し、荒川選手の正真正銘の金メダル級のスケーティングに感動し、ウィンタースポーツも面白いと思えるようになったのもこの時。ちなみにスノボに初挑戦したのもこの年でした。

あれから4年。もうすぐバンクーバーオリンピックが開幕!!今回はモーグル、フィギュアスケートはもちろんの事、スノーボード競技も注目したいなと。やっぱ実際に自分がやるスポーツは世界の凄さというのを見てみたい。今回もメダル云々ではなく、心に焼きつくようなプレーを見せて欲しいですね!!

 

4年前は大学1年だった自分。今はもう社会人。23歳ですよ!!こんな23歳で果たして大丈夫なのか?と思う節は多々ありますが、何とかやれてます。今、火曜9時でやってるドラマのようなイジメもないし、あれを見ていると頑張れるwww

今回の誕生日は平日だし、本来なら仕事で過ごすはずだったかもしれないが、幸か不幸か平日休みの職場なんで、もちろん休み取りましたとも!!とはいえ、これといってやる事なんて無かったですけどwww車の1年点検もあったり、2週間前にスノボのついでに戻った時にいくつか忘れ物もしたんで、実家に戻っております。誕生日をのんびり過ごすのも4年前と変わってないですねww

 

まあ、この4年間で変わったことと言えば、更新頻度が変わったことぐらいか…4年前の始めた時期なんて、毎日のように更新してたからなwww今やmixiだってそんな頻繁に日記書かないし、どんだけ暇だったんだか…

恐らく、このブログで何か書くことは今後もオリンピック級の頻度になるかとは思いますwwとはいえ、今年はオリンピックと同じ4年に1度のW杯あるし、何かしらの予想はやるつもり。エスパルスの事についても、試合行ったら(そもそも試合に行けるかが分からないwww)観戦記復活させたいし。仕事と同じく超マイペースでこれからも続けていくんで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

しれっと更新

半年以上放置していた…いや、下手したら1年ぐらい放置してた可能性もwww

 

 

どうも、かな~りお久し振りです。てか、このブログを定期的に見ている人なんてもう居ないでしょうが。もしもいらっしゃったら大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

私は何とか社会人やってます。良い職場だと思います。しばらくはココ焼津・藤枝の地で頑張っていきたいです。

先述の通り、今は焼津で1人暮らし。静岡・清水に近い!!試合にも行きやすくなる!!と思ってテンション上がってましたが、仕事柄週末がほとんど休めないため、観戦にはあまり行けていない現状…

今年は開幕戦は行った(とはいえ卒業前)が、その後のリーグ戦は行けず。平日開催だったナビスコ(千葉戦と浦和戦)は行った。今シーズンは行けば負けなしという不敗神話を築きあげているけど、ただ単に回数が少ないだけwww

ただ、三保には暇な時にフラっと行ってます。練習試合やってると分かったら行ってみたり、普通に練習見たりとか。あ、サインはかなりの選手にもらえたので、そこは自慢かな!!まあ、1枚のユニに確か淳吾とイチのサインが2ヶ所にあるけど…ww

 

俺が行けてない間にエスパルスは毎年のようにスタートダッシュは遅れ、夏場は強さを見せて一時は首位に立つという夢を見させてくれ、その後は謀ったかのように3連敗を喫してしまうという…そんなこんなでシーズンも終盤だが、ホーム最終戦は見に行こうと思ってます!!たとえ優勝の可能性が無くても、たとえ11月の実績が悪くて休みにくい雰囲気になったとしても、だ。

 

 

そうだ!!ブログの更新をしなかったのも試合に見に行けなかったからだ!!と、とりあえず自分以外のせいにしてみるwww

(別に仕事が特別忙しいとか暇がないわけじゃなかったんだけど…面倒くさくなってしまって、つい)

 

 

少し気持ちを入れ替えてちょいちょい更新できたら…いいなぁ(します!!と断言はしないでおくwww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ただ、最後のワンショットは少しカッコ悪かったな

2005年4月。

大学生になって間もない自分はとあるテニスサークルに入った。理由は雰囲気が良かったってのと一応テニスやってたから(中学の頃に軟式ですが)ってぐらいでww色々とサークルを回って決める時期ではあったが、2つ目で決めました。いや、決まってしまいました。

 

この日から、俺にとっての土曜日(時には木曜日)はサークルの日となった。当初は免許も車もなく、わざわざバスに乗って行っていたが、思えば全く苦痛ではなかった。それ以上のものがそこにはあった。

 

この年の夏合宿は最高に面白かった!!昨日、その話題が出て、あの頃を懐かしんだ。そういや、あの合宿をきっかけに好きな人もできたな。今思うとホントに自分自身が情けないこと山の如しなんだが…あと、帰りの車内が最高に楽しかった思い出もwww1年の頃は先輩達に引きつられ、純粋にサークルを楽しんでいた頃だった。

 

二年になり、副キャプテンに就任した。これまでの人生で集団の上に立つことがほとんど無かったため、不安な気持ちもあったが、心の中では嬉しい気持ちが上回ってた。正直、至らない部分は数多くあったと思う。それは認めざるを得ない。時には本当に悩んだ、俺がこのサークルをダメにしてるんじゃないかとも…しかし、それ以上に得るものも大きかった。副キャプやってなきゃ、今の俺の幹事キャラは確立されていなかった、間違いなく。何だかんだで一年以上はやってたな。

 

副キャプを引き継いでからもサークルには積極的に行っていた。特に四年になってからの入ってきた一年達はみんな面白いヤツらだし、上級生メンバーともより親密になれて、ホントにここが俺の居場所だと思えた。就活中の辛い時期も、卒研でてんやわんやの時期も、行けるときはサークルには行っていた。時にはサッカー観戦の後にサークルのアフターにだけ参加って日もwww

 

2009年、3月。

そんなサークルともお別れ。昨日の追いコンはメンバーもかなり集まってくれたし、墓場まで持って行けるプレゼントも貰えたし、改めてNice Catchに入った事は俺の大学生活の誇りだと胸を張って言える。てか、あんなメッセージカードとアルバムは反則だって!!あのメッセージとか、恐らくサークルの日以外にメンバーのトコへ行って書いてもらいに行ってただろうし、裏でそんな努力をしていたと思うと…俺が言うのも何だけど、彼らはホントに成長したと思う。4月からのサークルも今のところ上手く行くのではと安心している。

 

大学は卒業しても、サークルは卒業したくないと前から思ってるんで(形としては卒業なんですがww)、恐らく就職してからもちょいちょい顔出す気がします。まあ、行き過ぎるとありがたみが無いんで、忘れた頃にフラ~っと、ね。てか、明日のサークルにも車が必要と言われたら普通に行きそうwww

 

 

時効警察風に言うと、この4年間はNice Catchがあったから充実していたと言っても過言ではないのだ!!

ホントに、本当に、マジに、NCありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

小浜

まず始めに。えー、お分かりのようにブログ名変更しました。正直、色彩検定3級とかノリで付けたタイトルだし、3ヶ月ぐらいでこのタイトルにしたことを後悔してましたwwwって、2年9ヶ月も前の心情なんて分からないっつーの。
まあ、いずれにしてもこのタイトルは変えようかなとは潜在的に考えてはいたけど、そのタイミングをなかなか掴めず。そのタイミングが今だ!!と思い、変更しました。

新ブログタイトル名は「She needs your response」。なに洒落たタイトルにしてんだよ、このイキリストが!!(NON STYLE風に言って見たww)なんて罵声を浴びそうですが。
これはUVERworldの「UNKNOWN ORCHESTRA」って曲のワンフレーズから付けたタイトルなんだけど。この曲が好きってのもあるが、このShe needs your responseってフレーズが曲中では「Shimizu S-PULSE」と空耳で聞こえるんです。いや、マジでwwwこれを見ていただければ分かる。

これで映像もキレイだったらPVとしても最高なんだけどねwwなんとなく、最近さらに好きになったUVERの歌詞を使おうとは心に決めていたが、このブログのコンセプトも考慮してこのタイトルにしました。

何かを変えるという事は、それなりの心境の変化とかもありまして。まず、ブログ的にはこのままじゃいけないなと。今回も1ヶ月ぶりに更新しているように、最近の更新頻度の低さは異常ですwww正直、ゆっくりブログを書く暇もそんなに無かったのですが、ひと段落したので、自分を奮い立たせる意味も込めて。
特にこの1ヶ月は激動だった(UVER的な意味ではなくww)。まずは卒論。2月2日に無事審査稿を提出できたので、卒業はほぼ手中にしたはず!!俺は年末まで文章はほとんど書いてなかったので、2月までの1ヶ月ちょいは卒論に追われまくってた。平日はほとんど論文に時間を取られてた気がする。さすがにバイトも減らした。最後の1週間は終わらないんじゃないかという不安にも駆られていたが、何とか形にして完成させた。初の大学泊まりこみもやったし、そうゆう意味では貴重な体験もできた1ヶ月で、今となっては良い思い出だwww明後日には発表会があって、審査もあって、最終稿出して、と…まだまだ卒業が確定したわけじゃないんだけど、一つのヤマは越えたかなと。まあ、頑張った方だと思います。

それと同時進行で(今考えると正にモロ被りだなww)頑張っていたこともあり…別に卒論だけだったら他の皆と同じだし、激動と言えるほどでもないワケでして。去年の年末に合コンをしまして(何気に2年連続で年末にやってるな)、そこで知り合った女の子にいわゆる恋ってヤツをしまして。年末年始は結構メールなんかしたりで卒論よりもメールの文章考えるのに必死だったりしてwwwメールしながら年越しましたよ、ハハハ。年明けに複数で遊び行き、その翌週から2週連続で2人で会いました。今になって思うと、よく3週も連続で会ってたなと思うし、この卒論の差し迫った時期によくやってたもんだと。そして、更に自分を追い込むような事を…3週連続で会った3週目にですね、告白したワケですよ。しかし、自分の望むような結果にはならず…まあ、失恋しました。詳細は某SNSにも書いたんだけど(てか、あの日記に気付いた人はどれぐらいいるんだろうか?)、焦りやら色々ありまして。まだ早いとは数人には言われて、確かにそれはあるとは思うけど、自分の行動を振り返ると、いつ言っても変わりはなかったかもなと。フラれた原因は自分にある。

でもさ…本来ならこの記事で彼女ができました、と報告したかったよ…ノロけたかったよ…今日という誕生日に2人で会いたかったよ…キスしたかったよ…ヤりt…すいません、後半取り乱しましたwww今だって、色々と楽しかった時のこととか、告白した日のこととか思い出して切なくなってしまった。
やっぱり中途半端な思いで告白したわけじゃないし、悔しくて悲しい気持ちは今でも変わらない。色々ありまして、フラれた後にも一度会ったのだが(5分も無かったけどww)、その時にやっぱりまだ好きだって気持ちは拭いきれてなかった。しかし、今はまだどう足掻いても付き合えるとは思えないし、仮に付き合えるようになったとしても上手くいく自信は無い。正直、自分の気持ちは整理しきれていないけど、今は変に拘り過ぎず、地道に頑張っていきたいと思う。あ、決して諦めた訳ではないので。ただ、どう頑張っていけばいいのかを模索しているところ。誰か相談に乗ってください!!

とまあ、ざっとこんな事がありましてね。22歳になった今日、そしてこれから変わらなきゃいけないと思うんです、自分。そう簡単には変わらないと思うけど、変えられるところから地道にね。やっていこうと思います。文章がまとまっていないこと山の如しですが、3周年記念ブログ兼22歳初ブログはこれにて終了!!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

P.S ひょうさんキャプテン就任おめでとう!!既定路線とはいえねwww

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

11・8

11月8日は非常に濃い1日だったと思う。

朝、7時半過ぎに起床。大祭の模擬店の準備で8時半には学校へ行かなければならなかったが、準備で家を出るまで30分ぐらい掛かるため、8時過ぎに家を出る。大学まで40分近くは掛かるため、遅刻しましたwww
準備は準備で色々と不手際があり(前日は早くに看板や食材の準備も終わり、麻雀していたワケだがww)、これはかなり先行き不安だったが…運営は後輩に任せっきりだったので(あんまり介入しない方がいいという思いもあってね)。
小雨が降り続ける中、10時半前にようやく開店。俺は店頭で営業してました。ここぞとばかりにメニューの看板持って女の子に話しかけましたwww途中に友達の研究室の展示へ行って訪問販売したりで、12時前まで頑張って売ってました。

12時半の電車でエコパへ。今回の調査はエコパでのイベント時の現地調査ってことで、現地の様子を写真で撮ったり、歩行者の量・交通量をカウントしたり、地元の人に話を聞いたり。最初は歩行者の量や写真の撮影がメインだったのだが、歩き回っていると地元の人達が外にも出ていたので、突撃して話を聞けたのは良かった。中でも、個人の土地で臨時駐車場をやってた人がいたのだが、その人がウチの大学の元名誉教授だったのがビックリだった。まあ、工学部の先生なので、直接は関係なかったのだが。元教授なだけに、しっかりとした知識をお持ちで、自分の研究のことも話したらアドバイスというか、説教というかwwとはいえ、貴重な経験ができたのは良かった。その後に話したおばさんは非常に好意的に話してくれたwww他にもエコパの会場付近まで行って外の出店で串カツや唐揚げ食ったり、愛野駅からエコパの道路で海外チームのユニフォーム売ってる外国人に話し掛けたり、かなり楽しく調査できた。他の研究室メンバーにも協力してもらったし、皆が集めてくれた情報を活かすも殺すも自分次第。明日、大学行ってちゃんとまとめよう!!

13時から調査をしたが、試合開始30分前の15時半には一通り調査も済んでしまった感じなので、試合開始を待たずして引き上げることに。正直、自分だけ残ってもう少し調査しても良かったのだが、まあ…ねww試合も見たかったのだが、模擬店の方もやっぱ気になったし。
今回のダービーはまだ試合の映像見てないが、青山がやらかしたようで…試合も見ていない人間が偉そうに言うのはおかしいので、特には言及しないが。にしても、勢いのあるチームが相手に合わせてフォーメーションを変えるもんかねぇ?戦術の意図がよく分からん。

16時半には大学へ戻り、模擬店へ。どうやらかなり売れたようで、俺が行ったときには半額にしていてラストスパートって感じだった。そしてめでたく完売!!恐らく、今までで1番上手くいったと思う。やはり、それだけ3年生の2人が運営をしっかりやってくれたし、他のメンバーも頑張ってくれたからだと思う。本当に感謝したい。レンタル品や材料費の関係で純利益はそこまで多くはならなかったけど、一人1000円分以上の飲み代を確保できたのは良かった!!この利益も今までで1番じゃないかな?

夜は打ち上げ。ウチのサークルは2日間やらず、土曜日全力で頑張って、打ち上げで騒ぎ、日曜は休むというスタイルでやってきたので、打ち上げは酷いことにwww俺自身も久々に飲み放題の酒だったので、際限なく飲み、そして騒ぎ(爆)一応上級生なので、潰れないように限界を超えない程度で飲みましたが。
その後、二次会でカラオケ。11時からフリータイムで入ったが、ずっとテンションを保っていられるわけも無くww30分か1時間か分からないけど、さすがに俺も途中寝て、体力が戻ってからは歌ってた。潰れてるヤツが結構いたため、早い周期で俺に回ってきたが、大抵歌いたい曲を歌えたのは良かった。

そんなこんなでオールし、朝5時近くに帰宅して就寝。今日起きたのは3時近くだったな(爆)時間も時間だし、外は雨降ってたしで、日曜の大祭へは行かず。芸能人も来ないって事だったから、行く価値もそんなには無いかなと。

とにかく、昨日は自分にとって色々と大切な1日だったと思う。明日から、また気持ちを入れ替えて卒研(現地調査のまとめ)とバイト頑張りますか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

同じ日に書類が届くとは皮肉なモンでして

昨日、バイトから帰って来たら2つの書類が届いていた。

まず1通目は、内定を頂いてる会社から社内報と内定式&懇親会があるよってお知らせ。やっぱ10月まで懇親会とかは無いかwww

2通目は最後に受けた広告代理店から。
6月の下旬に説明会があって、行ってきたというのはブログでも書いたが、面接があった事は書かなかった。1次面接は7月上旬に開催すると言っていたが、結局1次面接は7月26日の土曜日だった。最初は説明会での立ち振る舞いが良くなかったとして、足きりされたなんて在らぬ不安を抱いていたが、さすがにそれは無かったwww
1次面接は学生2:面接官4の形式だった。比較的形にはまった形態だったかな?全体で30分弱だった。正直、この日で就活は終わったと思ってた。志望動機はアドリブで浅い答えだったし、好きなテレビ番組なんて血迷って爆笑レッドカーペットって言っちゃったしwwwただ、2日後の月曜日に1次面接通過のメールが来た。この結果はかなり嬉しかった。どこが良かったのかは分からないけど、自分の答えの中に何か評価されるモノがあったのだろう。事前に準備していた新聞広告の話を持ってこれたのは良かったかな。過去の経験が活きたな、当然そこは落ちたけどもww
しかし、2次面接が3日後の7月31日というガチンコ日程wwいきなりペースが上がったな。運よく31日は空いていたので問題は無かったが。ただ、朝が早く、バスに乗り遅れたせいで新幹線を使うハメになったのは金銭的に辛かった(26日も新幹線使ったww)。
2次面接は俺1人だったが、面接官は一緒だった。そのため、1次面接の割と典型的な質問とは打って変わって、かなり突っ込まれた質問が続いた。最早、事前に考えてたことなんて殆ど聞かれず、アドリブで答えるしかなかった。色々と聞かれ過ぎて、内容はいちいち覚えてないが、10時に始まり、終わったのは10時45分過ぎ。個人面接で45分もやったのは初めてだった。ただ、非常に熱心に話を聞いてくれたし、俺もあっという間に時間が過ぎた感じもしたので、そんなに苦痛ではなかった。ここまでしっかりやってくれたんだし、どんな結果でも納得できるなと思った。
結果は早急に連絡すると言ってくれたのに昨日まで音沙汰なしだったwwwまあ、これだけ期間が空いてる時点で何となく結果は分かってたけど。ココは広告代理店ってのもあって人数も少なく、新卒採用も1人。恐らく、内定出した人の承諾書が届いてから不採用通知を出したのだろう。ただ、俺が送った履歴書やら各種証明書などが折り曲げられずに同封されてたから、内定が出たんじゃないかと勘違いしてしまう封筒だったのは何とも憎らしいwww

これで就活は完全に終わり。行き先が決まりました。結局、5月の末から変わらなかったんだけどwwwこれは内定出てからの気の緩みかなぁと思うと少し悔しい。最初は受ける気なんて殆ど無かったし、業界としての志望度も1番ではない。だったらまだ就活すれば?って話だけど、もう就活へのモチベーションは持ち合わせてないし(これで最後だと決めていた)、内定貰ってるトコだってある程度は納得した上で承諾書出したワケだし。
ぶっちゃけ、広告業界への憧れは無くなってないし、まずは営業で経験積んで、数年後に転職も考えてなくはない。ただ、転職なんてそう簡単に出来るもんじゃないだろうし(何も知らずに言ってます、サーセン)、これから入る会社でやり甲斐を感じられる可能性だって十分にある。だからこれで就活終了!!

これまでこのブログで就活日記をつけていたが、今回をもって最後…ではなく、最後に全体のまとめみたいな記事を書いて締めくくりたいと思う。今日はこれからつらつらと書く時間が無いのでww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

CMはドラマだ

最近は隔週で就活が入るようです。今週は2日。という事はダンの面接は再来週だな。

火曜日

求人広告の会社の集団面接。浜松でありました。筆記試験合格の連絡はブログを更新した月曜日に来た。ちなみに印刷会社から封書で不採用の通知が来たのもこの日(爆)
集団面接は3人。今回、何度面接の時間が設けられてるかは分からんけど、多少は落としてるのかな?面接の最初に質問内容を知らせてくれた。学生時代に力を入れた事と就職活動について。前者については話す内容はいつでも同じなので、それとなく受け答えしてた。多少、詰まる部分もあったけど、まあまあだったかな。後者については、求人情報誌の違い(ココのと他社のを見比べて)を問われたのだが、そこは詰めてなかった…最初は何とかして答えてみようと思ったけど、下手な事言うよりは素直になろうと思い(変に取り繕って失敗した経験は数知れず)、「分かりません」とwww素直さをアピールしてみました。
面接は就活を通じて何十回とやってきて、事前にあれこれ準備すると本番でいざって時に詰まる事が分かったから、今回は気張らずにラフな感じで行こうとしたが…緊張しないで色々と受け答えできたのは良かったけど、ちょっとヘラヘラし過ぎた感があるかな。もう終わった事は取り戻せないので、連絡を待つだけ。前回の筆記試験の連絡は水曜にやって翌週の月曜に来たから、今回も月曜まで期待している。一応ねwwただ、全国展開している企業だし、採用人数も考慮すると、正直あれで次行けるとは到底思えない(爆)

土曜日

俺の就活のラストステージとなるであろう会社の説明会に行ってきた。ここでダメだったら、今内定もらってる会社に入る。恐らく。
週末の楽しみでもあるサークルに行けないのは残念だったけど、自分の将来のためにも、ここは静岡まで行かねば!!と。
時間が詰まってたため、浜松駅のマクドナルドで昼食を買ったが、電車内で食べるにはかなり気が引けた…冷めると不味いフライドポテトだけ、急いで食った。てか、テイクアウトの時はセットじゃなくてハンバーガー2つの方が賢い選択だと今になって気付いたww
会場にも余裕を持って到着。ココは採用が1人か2人だと思うけど、自分が到着した時には既に15人くらい居て、合計すると30人以上…倍率15倍もしくは30倍か…まあ広告代理店ってこんなモンか。
最初にこの会社が手掛けたCMを見せられた(言い方が悪い。見せて頂いた)。ココは静岡県民なら知ってるコン○ルドのCMを作ってて、今後の作品(つまりコンケルドシリーズ)も見てしまった。最初の企画の段階で今年の分は全て撮ってあるんだとさ。まさかあんな展開になるなんて…おっと、ネタバレ厳禁。
その後は新入社員の方の新人研修の1日と、中堅営業職の方の1日について話があった。今年(去年もかな?)のエスパルスのシーズンポスターは、この営業の方が飛び込みで獲得した仕事みたい。自分ならばもっとカッコイイポスターが作れるZE!!って事で飛び込みしたらしい。さすが!!
その後は質疑応答。この会社のポテンシャルが高いってのもあると思うが、シーンとなる事は無かった。俺も周りを見て3番目に質問。まあ、当たり障りのない質問だったけどww
ここで全体的な説明会は終了。休憩を挟んで、懇親会という名目で飲み物やケーキが出て、社員の方とフリートークみたいな感じに。会場もホテルだったんで(静岡駅近くのアソ○ア)、こうゆう懇親会を入れたんだろうな。会社説明会では一般的な会社概要も無かったし、オリジナリティのある会社だってのがよく分かる。
俺はテーブルに着くのに若干乗り遅れてしまったため、空いている社員の方を捕まえてあちこち動いて話をした。ただ、こうゆうのは初めてで、質問しようにも緊張で上手く話せない部分も…空白の時間ができてしまった事や、他の学生がサシで話しているところに入るのをためらったりで遠慮してしまったのは反省すべき点。
ただ、良かったことも。懇親会終了後に、最初の方に話した社員の方にお礼のあいさつをしに行ったところ、握手をしてくれたのが個人的に凄く嬉しかった。特別な意味は無いと思うが、俺もこうゆう行動が自然とできる大人になりたいと思った。
もちろん、今後行われる面接も受けます。面接のポイントも運よく聞き出せたので、今回は念入りに準備しておかないと。この業界自体厳しい業界だし、正直ココに入ってやっていけるかって自信は無いが、やりたい仕事、魅力的な会社である事には変わりないから、最後の挑戦として挑みたいと思う。

帰りは島田で降りたため、エスパルスの試合は最後の方だけチョロッと見た。録画もしてあるので、それを見てから京都戦については書きます、多分www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

再び返事が来ない。もうダメかも分からんね。

約2週間、就活絡みでは何もなかったため、3週間ぶりの就活でした。しかし、週3とは想定外だった…(当初は週2の予定)。

火曜日

静岡の会社で1次試験。SPIと作文だった。朝9時から開始というかなり過酷な日程。というわけで、前日に島田に1泊し(月曜は特に何もせずwww)、朝は7時過ぎに出発。浜松からだったら始発のバスで出ないといけなかったんだろうな。
久々のSPIは疲れた…4月末に受けた一般常識以来の筆記試験だったし。あまりに久々だったから、前日に多少予習したけど、無勉だったらもっと酷い結果になってたかもねwww作文の方は、別段難しいテーマを与えられなかったから、それとなくこなせた。
しかし、久々に頭を使ったのもあり、終わってから頭が痛くなった(爆)これが知恵熱ってヤツかと。昼に終わり、駅で昼食を済ませてから浜松へ。夜に学科の友達らとの飲みがあるため、家には帰らず学校のゼミ室で3時間ぐらい時間を潰す。

水曜日

浜松にて、説明会でした。前日の夜に飲むってのもアレですが、それに加えて朝帰りwwまあ、午後からだったから可能なんだけど。恐らく、繁忙期にはこんな事しなかったんだろうな。いかに就活に対するモチベーションが下がってるのかが分かりますね(爆)
実は開始時間を当日まで勘違いしており、2時開始のものを2時半と思ってましたwww逆なら問題ないんだけど、このせいでバスを1本早くせざるを得ない状況になり、若干準備に焦ったが。
今回の説明会は、選考も含まれたもの。説明会の中にはグループワークありーの(これは選考に関係ないけど)、筆記試験ありーのだった。グループワークは、あんまり意見を強く言わないようにしていた。やる気出さなくてゴメン…テストの方は、SPI形式でなく、記述式の一般常識テストだったけど、めっちゃ簡単だった。どっかしらでミスってると思うので、満点は無いだろうけど、8割は行っただろうという出来。そのため、他のみんなも成績良くて、その中で下位になって落ちる可能性もあるけどwww正直、予約してから選考が絡んでるのを知り、あんまやる気は無かったけど、今後の選考も浜松でやってくれるかもって事なんで(本社は東京。求人広告の会社です)、運よく試験を通り、都合が合えば受けようかな。
この説明会の後、バイトの面接があり、そっちの方は無事に合格。木曜日から働きます。就活で、かなり金が飛んでいったからな、交通費を中心に。

金曜日

実は水曜日に、火曜日受けた会社から試験通過した連絡が来たのだよ。それは良かったのだが、次の面接が2日後の金曜だとは…もう一つの候補として火曜日(つまり明日)があったんだけど、俺が試験受けた日が最終グループだとかで、日程の調整は難しいからって事で、渋々金曜に面接やる事を承諾。ただ、ゼミの関係で早い時間に変えてもらえたので、その辺は助かったけども。
今回は、前日に島田行くのが面倒だったため、朝早くに出て静岡へ。ただ、鈍行じゃ間に合わないから新幹線使いましたwwそのお陰で結構早くに会社に着いてしまったため、控え室で20分近く待つハメに。
面接は、約30分ぐらいのものだった。3週間ぶりの面接で、若干その辺の緊張が出てしまったかも…面接官に早口になってるのを指摘されたし。以前にも、他の会社の最終面接でそう言われた事があり、落とされた経験があるので、ちょっと厳しいかなと今は思ってる。まあ、終始明るく振舞ったつもりなんで、どう判断されるかは水曜日まで分からない。火曜日に面接受けた人と含め、判断するだろうから。一応、今内定貰ってるトコよりは志望度高いから、通って欲しいんだけどねぇ…

とまあ、久々に就活をした先週でした。恐らく、今週は何もそっち絡みで予定入ることは無いと思うんで、ちょっとサボり気味だった卒研関係の課題やらないとな…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ガリガリガリクソン

今日、試合見に行った人は勝ち組だと思う。試合始まる直前に起きた俺は…ナビスコのダービーについては明日にでも書く。

月曜日

説明会行ってきた。この会社は散々落ちまくって、どこでもいいから説明会行けそうなトコには積極的に行こうと思ってた時期に予約した。だからキャンセルしても良かったんだけど、500円分のクオカードに釣られて行って来ましたww
浜松の営業所なのかな?そこでやったのだが、3階までに上がるところで2階のフロアが見えたのだが、何もないガランとした状態で、この辺から怪しい匂いがプンプン。3階の会場も何もないフロアを会場にしていただけというwwwしかも、席が6人分。この時点でかなり少ないのだが、来たのは俺を含めて2人(爆)残りの4人はドタキャンでしょうか。せめて前日までにキャンセルぐらいしておけよと。
話を聞いたところ、自分が思っていたのとは随分違う会社だってのに気付いた。3月に行ったショボい合説の時にもココのブースあったから話聞いておけばよかったと激しく後悔。午後から試験受けられたのだが、当然受けず。訪問カードにも選考試験は受けませんに○つけて、クオカード貰ってそそくさと退散しました(爆)駅の方行って、コンタクトレンズ買って、ラーメン食って帰りました。あー楽しかったwww

木曜日

朝9時までに静岡に行かなければならなかったため、前日に島田入りしました。そのおかげでCL決勝も最後まで見れました。もちろん、試合開始から見たんで3時半起きでしたwww
午前中は最終面接の企業。自分以外にも4人ほど居た。そのうち一人は集団面接でも一緒だった。50音順で俺が1番手。個人面接の時もだったけど、好きだね~50音順ww
面接は説明会の時にも言っていたけど、役員との顔合わせ程度で5分~10分で終わると言っていたが、そんな感じだった。履歴書に書いた事を多少突っ込まれた後、そこの会社の志望度を聞かれて、胸を張って(笑)「第一志望です!!」と言ったところで「以上で終わりです」と言われ面接終了。立ち上がろうとしたけど、これで終わり!?ってのを信じられずにまた座り直してしまったwwまあ、そんなマイナスイメージは与えずに済んだでしょう。第一志望と言ったはいいけど、他に選考進んでる会社が無いからそう答えざるを得なかったというか。5月までに就活終わらせて6月からは卒研に本腰入れたいと言ったけど、6月も7月も細々と就活しますから。嘘つきたくてついたわけじゃないが、ちょっと申し訳ない。
内定なら近日中に書類が届くはず。しかし、まだ来てないんで安心するのは早い。ただ、あの面接で落とされたらかなり心外だ。喜ぶのは内定もらってからにしよう。
9時半過ぎに終了したが、午後に静岡で説明会を入れたため、時間を潰すのが苦痛だったww朝飯が軽かったので、マックに行ってクーポン使ってマックグリドルのセットで初朝マック。マックグリドルって、パンにメイプルシロップ混ざってるけど、ソーセージやチーズみたいな食材とは合わないだろ。もう食べることはないでしょう(爆)その後、街中をブラブラし、説明会のある会社の方に向かい、近くのブックオフで時間を潰す。1時を過ぎ、そろそろ行こうという時には、面接の疲れとCLによる睡眠不足で行きたくない症候群に駆られた。このまま帰ろうかなと。
そんな事なら最初から予約するなって話なんで、気持ちを切り替え説明会へ。ココはエスパルスとも仕事をしている印刷会社。興味を持ったのはやっぱりそこからですww最初は話だけでも聞いてみるかという軽い気持ちで行ったのだが、受けてみようかなという気になった。広告もそうだが、企画型の営業は改めて面白いなと。東京にも支社があるのだが、そっちでは大手と仕事してるみたいなのも魅力的(ANAとかKDDIとか)。もこみちや伊東美咲のパネルもあったし、ウソはついてないだろう。
色んな情報とかで印刷業界は衰退していくって言われてるし(紙だしな)、採用予定人数も2人と少なめ(この日の説明会は俺含めて3人ww)。ただ、先の事云々よりも仕事の内容として魅力があると感じた。当然、上手くいく保障はないし、受けると決めたら本気で頑張らないと。軽いノリで行ったにも関わらず、かなり収穫のある説明会だった。最近行った説明会はどこもショボいトコだったしwww

今後2週間は就活の予定はナシ!!これまでずっと動き回っていただけにする事が無い…いや、卒研のために論文読まないといけないんですけどww何れにせよ暇な時間は多くなる。バイトもしないといけないのだが、あんまり探す気にもなれず(爆)俺はガリガリガリクソンか!!

 

おーこわww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧