2006年10月24日 (火)

予想GUY

昨日と今日、予想外の動きが3つほどありました。

 

一つ目。

6つの予想外――ソフトバンク孫社長の秘策

ボーダフォン改めソフトバンクの傘下となったばかりのソフトバンクケータイ。そんなボーダフォンソフトバンクがいきなり予想外なことをやってくれました。こんな風に取り上げるのも、自分がボーダフォンソフトバンクユーザーだから。最初、報ステでちょろっと見た時は、通話料が無料になるって話だけ聞いたけど、メールも無料か!!でも、ボーダフォンソフトバンク同士でメールとか通話とかあんまりしないし、そこまで嬉しい割引でもないかもww。にしても、俺が携帯持ってからJ-PHONE→ボーダフォン→ソフトバンクと、名前コロコロ変わりすぎだよ!!まあ、それでドコモやauに対抗できればいいんだけどね。

いずれにしても、この「予想外割引」。

20061009132604_3  

予想外デス

 

 

2つ目の予想外。

#334 大切な一言

昨日のあいのり。先週の放送でじゅん子に告白をしたタチ。昨日の放送ではその結果が出る日。でも、先週の放送でタチと日本に帰る気はないと日記で言っており、次週を待たずして結果が見えてしまう事にww昨日の放送でもいつものように返事を言う時、タチとの思い出とかを言って、でも日本には一緒に帰れないと言うすぐ手前になったその時、タチにウンが舞い降りた!!カモメのおかげでじゅん子の返事が中断し、タチにもう一言言うチャンスが!!それが効いたのか(間違いなく効いただろう)、何と一緒に帰る宣言!!これにはビックリ!!だって、その日の朝までタチが帰る実感が…とか何とか言ってのに、何かウンが舞い降りて改めて返事する時にもの凄い頷いてたし、どうしようとか小声で言うところがもの凄くリアルだったし!!相当心が動いたんだろうなと。一緒に新潟に来てほしい発言がああも心を動かすとは!!全くもって、

20061009132604_4    

予想外デシタ(しつこいか?)。

 

 

俺もタチ批判をしていたわけだけど、やっぱり最初はフラれると分かっていても、もしかしたら…とドキドキしたし、どんなメンバーであろうとカップルになって帰ってくれた方が嬉しいし。いや~正直、いいモン見させてもらった!!最近のあいのりはこうゆういいシーンってのが不足気味だったけど、それをまさかタチに見させてもらえるとはね…あとじゅん子は1カ国だけの登場だったけど、初回からタチに好かれて登場シーンは多かったし、それなりの存在感はあったのでは?あとタチとじゅん子のカップル、何となくゆりとダイジョーに似ているなと感じた。男女逆のパターンだけど、1カ国しか旅してないダイジョーがゆりの告白で、100%の気持ちじゃないけど一緒に帰るって言ったのが何となく今回の告白と似ているような気がした。年齢の組み合わせも似てるし、年も年だから(タチがねw)結婚カップルになるのを密かに期待。

 

3つ目の予想外。

は、長くなってきたし書くのも面倒になってきたので割愛。そんな大したことでもないし、わざわざネタにするまでもないかなと思って。3つありましたと言っといて、2つ目までしか言わない。これもまた、

予想外デス。

20061009132604_5  

スミマセン、キイテマセンデシタ。

 

 

でも私、そうゆうとこスキ!!

http://www.youtube.com/watch?v=W03NVKF16EA

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

銀の龍の背に乗って

そう、木曜日はずっと楽しみにしてたあのドラマが始まる日だった。その名も…

 

Dr.コトー診療所 2006

 

3年前(3年にもなるのか)に連ドラでやっていたDr.コトー診療所(第一部)を見て以来のDr.コトーファン。それまでに色々と医療ドラマは見たけど、それらを凌ぐほどだった。もちろん、今回の連ドラが始まるまでにスペシャル版が何度か放送したけど、もちろん見逃すわけもなかった!!

何がいいかって言うと、まずあの世界観。離島だからこそ出せるあの雰囲気。救命病棟や白い巨塔にはない医療ドラマらしからぬ穏やかな雰囲気。そこがいいのかもね。そしてキャスト陣。コトー先生を始め、出てくる登場人物が皆いい人(もちろんダークなキャラも一人はいるがね。今回も早速出てきたな)。そしてそれを演じる人達もドラマにピッタリ!!吉岡秀隆さんのコトー先生なんか完璧でしょ!?

今回はいきなり彩佳の病気が発覚したり、村長がフェリーの中で死にそうになったり、剛洋が受験で国立に落ちて私立に行くことに悩んだりと、色々と波乱があって今後の展開が楽しみ(^^)。また、最後にコトー先生が剛洋に送った手紙のシーンを持ってくるのがまたイイ!!やっぱり今クール期待値ナンバー1なだけあるわ!!

ただ、学校の帰りにコンビニに寄ってたまたまヤングサンデーを見たせいで、蒼井優が演じる新しく島に来た看護婦ミナが「下の名前で呼んでください」って言った理由を知ってしまったのが残念…早速ネタバレかよ!!ってwwドラマを純粋に楽しみたい人は見ない方がいいね。

 

あと、改めて思ったのがこのドラマには「銀の龍の背に乗って」の曲が似合う!!タイアップとかで下手に最近売れている歌手の新曲とかを主題歌にしないところもまたイイ(・∀・)!!

| | トラックバック (33)

2006年7月18日 (火)

で、悪いのは結局…その2

今日は久々にあいのりについて。ちょっと色々と言いたいことがあるので、書かせてもらいます。

まずは昨日の放送の詳細を。

#322 虚しかった・・・

この事件(?)を通して、個人的に感じたメンバー(+スタッフ)の印象を簡単にまとめると、

この事件の主役、田上…(´,_ゝ`)フッ

ひさよん…よく言った!!エライ!!

ちゃき…( ´∀`)

ヤンクミ…姐さんカッコイイ!!

タチ…たちが悪いw

植っき…居たの?

総理…居たの?その2。俺は応援してるよ!!

スタッフ…いい加減にしてくれ

  

まずは田上くんについて。彼女居たのはもち問題外だけど、それ以上にスタッフにも居ないと言い張ったり、ひさよんにメンバーの前でバラされた時に「お前なめんなよ ボケ!」とか、「はぁ!?なに言ってんの?お前」とかよく言えたもんだ(゚Д゚|||)ヒィーーー。しかも、夜に荷物持ってどこか行こうとしてたけど、ホント何がしたかったんだろうね?んで、あんだけキレてたのに、結局あっさりと認めちゃってるし。ホント救いようがない。

あと、あいのりのホームページに彼からの手紙があったけど、和泉にはちゃんと謝っていて、ひさよんに対しての謝罪が全く書かれていないのは何故?そりゃあ、ひさよんが居なければバレることなく旅続けられたかもしれないけど、ひさよんにもちゃんとした形で謝るべきだろ!!あと、その手紙の中に、「自分のこれからに不安がいっぱいです。皆にどういう風に思われるんだろうと心配です。」とか言ってるけど、彼女が居るにも関わらずあいのりの旅に参加した時点でこうなる事は覚悟しておけって言いたい。先週までは、こんな事になって帰国したら、番組側はどう責任を取るつもりだと思っていたけど、昨日の放送と、手紙見て自業自得だなと。こうなってしまった自分を恨むべきだな。

  

次はひさよんについて。先週の放送を見て、ちょっと被害妄想になりすぎでは?と思ってたけど、昨日の放送を見て、彼女の下した英断は間違ってなかったと思う。何もメンバー全員の前で言うことはなかったかもしれないけど、このまま引きづってたって仕方ないし、色々と思い詰めた上で言ったはずだから、ここでひさよんを責めるのは間違っている気がする。ひさよん、これからどうなるのかなぁ…「リタイアして帰るよ」てか言ってるし、帰っちゃうのかなぁ?こんな事になって新しい恋ができるかどうかと言ったら疑問だし。

  

他メンバーについて。ヤンクミはイイね!!カッコ良かった!!ヤンキー上がりは見た目は恐いかもしれないけど、性格面ではしっかりしているってイメージだけど、まさにその通り。やっぱおーせ2世って感は否めないけどw。ちゃきは、何だか残念な子だ。ひさよんはあんたの為にもみんなの前で言ったんだよ!?それも理解せずに、「何であんなこと言ったの。知りたくなかった。」とか言っちゃった日にはもう、エーゲ海に沈んでしまえばいいと思う(*´∀`)。自分を可愛いとか思っていそうなあの笑顔とか、料理も作らないで田上くんと遊んでたのを見て、久々に(タカノ以来w)好感が持てない女性メンバーだなと。聞きたくないからと言って部屋を出て行った最年長の自由人タチは、確かに大人気なかったかもしれない。ただ、そこまで責めるような行動ではなかったと思う。むしろ、それに便乗した植っき、総理の方が…

  

で、最後に言いたいのがスタッフについて。最近の体たらくっぷりは何なの!?アウトローの事にしても、今回の事にしても、スタッフがもっとしっかりした対応を取っていればこんな事にはならなかったんじゃないかな?田上くんに彼女が居る事を把握せずに(もしかしたら知ってた上で?)旅に参加させていたことは大問題では!?あと、嵐の代わりとしてとか言ってたけど、そうゆうイケメン枠みたいなのって必要か?今はそうゆうメンバーより、真剣な恋愛をしているメンバーの方が視聴者は注目するだろうし、製作側の思惑みたいなのが見え見えでムカついた。そんな下らない枠のせいで、半年以上待たせたことが今回の事件の原因だったんじゃないかな?もちろん、旅に参加するまでに彼女ができた田上くんが悪いのは変わりないけど。やっぱ、事前に彼女が居ないかどうかを調べて、いると分かった時点で旅に行かせることを止めさせなければいけなかった。イケメンのメンバーが一人は入れておきたいというスタッフの変なこだわりが今回の事件を招いたと言っても過言ではないかな。これだけ、視聴者に不快な思いをさせているんだから、スタッフの入れ替えとかも必要じゃないかな?

なんか、グダグダとあいのりに対する不満を言ってしまった。だからといって、あいのりが嫌いになるわけではないし、来週からも変わらず見続けるけどね。これからは、総理を応援しよう!!ちゃきは気に食わないがw

  

と、明日はいよいよ待ちに待ったJリーグ再開か!!しかも、エスパルスの試合、スカパー!で放送するし、楽しみだぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年5月30日 (火)

で、悪いのは結局…

3回連続でサッカーネタ以外で、オーレカフェに参加させてもらっている者としては申し訳ない気もしますが…

昨日はあいのりがありました。見た人でも、見てない人でもまあ昨日の放送を振り返ってみましょう。

#315 アウトロー

  

皆さん、どう思ったでしょうか?俺もショックで何から書いていいのやらって感じだけど…

   

これは個人的な見解だが、簡単にまとめてみると、、、

 

最大の被害者…言うまでもなくアウトロー

ある意味被害者…音声のあつしさん

悪いのは…ゴキ、アウトローをキレさせたカメラマン、スタッフ一同

  

まずはアウトロー。最初はアウトローの名の通り、トンデモナイやつがあいのりにやってきたな…と思っていたけど、旅を続けていくうちにどんどん純粋になり(スーザンに毒されてw)、最近では1番応援したくなるメンバーだった。放送を見ても、本当にゴキが好きなんだな~ってのが伝わってきた。

それなのにあんな形で旅を終えるなんて(/_;)。最初は「ヤラセなんでしょ?」とか言ってたヤツが、「今凄い楽しくて幸せだなとか思って」って言うようになったのに…これでまた、あいのりが嫌いにならなければいいんだけど…無理かな…

そりゃあ、あんな事があって番組宛に手紙書く気にもなれないか…(旅をしたメンバーの手紙が、帰国後ホームページに載るのが通常なんだけど…)

  

個人的には被害者と考えている音声のあつしさん。ミスってのはワザとではないとはいえ、取り返しのつかない事をしたんだから許されないのは当然。でも、ゴキが彼の事を好きになってなければこんな事にはならなかったし、ゴキに何かしたわけでもないのに勝手に好意持たれて、たった1度のミスで悪者扱いされる…十分に被害者だと思うよ、俺は。でも、処分とかはされるんだろうな…日本にいる彼女も可哀相…

  

この事件の元凶でもあるゴキ。

まず最初に思ったのが、スタッフはちゃんとゴキに、スタッフとの恋は禁止!!と強く言っておかなかったのか?そりゃあ誰を好きになるかは自由だけど、ルールは守らなきゃ。リタイアも当然だと思う。

結構好感持てるメンバーだったけど…あいのりの黒歴史として名が残っていくだろうな…

  

個人的に許せなかったのがあのカメラマン。カメラに足を向けたアウトローも良くはないけど、「なんだてめぇ!」は無いよ。カメラマンとしてのプライドを傷つけられたかもしれないけど、人を撮ってる人間なんだから、いつもと違うアウトローの様子を見てさ、冷静に対応しなきゃダメなんじゃないの?プロなんでしょ?

メンバーを支えるはずであるスタッフがメンバーを傷つけてどーする?厳重な処分が必要なんじゃない?

  

あくまでこれらは個人的な考えなので。「自分はこう思う。」なんて人がいたら、コメント頂ければ嬉しいです。ただ、誹謗中傷はご遠慮下さい<(_ _)>攻撃されると弱いんで…

  

  

何だか、昨日の放送を見ていたら、自分はなんてちっぽけな事で悩んでいたんだ!!て思えた。

  

  

次週の予告を見て思ったんだけど。今後の展開予想。

スーザンがMIEの事を忘れられないって事でリタイア。

   ↓

和泉が田上くんに告白。ひさよんも負けじと告白。

   ↓

田上くんは和泉と帰ると予想。田上くん、和泉カップル成立、ひさよんフラれて帰国。

   ↓

ラブワゴンに残ったのは、、、んんっ!!総理1人!?

な~んて展開になりそう…

田上くんがフレば2人残るか。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年4月25日 (火)

100度くらいの沸騰水ばりの強烈キャラでした

今日は久々にあいのりについて書こうと思います。

昨日のあいのりはアレック告白の回。告白にお風呂の話を持ってきたのは、まだ良しとしても(むしろ良かった?)、他の女性(ひさよん)も気になっていたって事言うかな~?そりゃあ、和泉だって37度のお湯だったって言うさ!!

  

きっとフられるだろうとは思っていたが(これにはある根拠がある。詳しくは後ほど)、僅かな可能性をもって見ていたが、待ち合わせの途中で「この時、アレックは合計何回、『うん』と言ったでしょうか?」なんてクイズもするから、ああ、やっぱ37度のお湯かぁ~と。

にしても、アレックはかなりのヒットキャラだった!!!最初の頃は全然出てこなくて(ヒデと嵐とアヤが居たから、アレックどころではなかったんだろうけど)大丈夫かな~?と思っていたけど、和泉とひさよんが来て見事にブレイク(いろんな意味で)したなぁ~。アレックには毎回大爆笑だったよ!!

  

例えるなら、

   

大会前は全然注目されてなかったけど、いざ本番になると一気に注目を集めたトリノオリンピックのカーリング娘

   

みたいな感じ。

  

  

ちなみに先程、アレックがフられるのには根拠があると言ったけど、実はアレックのラインは古くは宮ケンから続くフられラインなのである(1人はリタイア)。ホームページにある旅の軌跡ってやつを見れば分かるけど(横にリンク貼ってあるんで)、見事にラインが引かれている(笑)。このラインは一見モテそうだけど(ハオロンとハッシーは除く)、最初のイメージが先行するせいか、段々とボロが出始めてなかなか女性メンバーから振り向かれないとゆう悲しい現実が(その典型がコージ)…

きっと、次入ってくるメンバーも、悲しいけどフられて帰るだろう。まだテレビに出てない時点で言うのも何だけど…

  

来週からアレックが見れなくなると寂しいなぁ~。最近、いいお兄さんっぽくなってきたアウトローにでも注目しようかな。(アレックからの手紙を見ると、なかなかいいヒトっぽいし)

ウエンツに代えてアレック司会にくれたら面白いのに

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

恋から卒業生って何でタレントになりたがるんだろう?

村主、通算3個目のメダル=中野5位、日本は次回3枠確保-世界フィギュア(スポーツナビ)

  

ああもう!!結果出てんじゃん!!

でも、村主2位ってのはある程度、予想出来てたし。でも、1位がコーエンじゃなくて、マイズナー!?これは意外だな。って事は、コーエンはまたフリーでミスしたわけか…

個人的に期待していた中野友加里は5位かぁ。4位には誰が入ったんだろう。まあ、それでも来年の世界選手権も3枠確保できたんだから、良かったんじゃないかな?また、3人の日本人選手が世界で戦えるわけだし。次は真央ちゃん、出て来るかな?

とりあえず、7時からの放送を楽しみにするか!!!

  

  

昨日は恋から12期生の卒業スペシャルがあって、何となく2ちゃんの恋からのスレッド見ていたら、

http://blog.livedoor.jp/tomo197707/

こんなサイト(ブログ)を発見。

おおおっ!!11期生のブログもあるじゃん!!!告げ口ガールズに、荷台やニューハーフ(池田)、

えええええっっっ!!!彦六師匠も!?

卒業生の近況なんかが分かったりして、ファンにはたまらないかも!?恋からファンは1度見てはどうでしょう!?

| | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

アンフェアにはアンフェアを

朝、記事書いてたらエラーでページが閉じて記事が消えてしまった。かなりムカついたので、しばらく書く気になれなかったけど、時間も経ったので書いてたこと思い出して書こうと思います。

  

  

2日続けてテレビネタですが…

ドラマ「アンフェア」を毎週見てます。(詳しくはココで

今まで推理もののドラマってのは、あまり見なかったんだけど、「アンフェア」はストーリー展開が面白くてハマってしまった。意外な人物が犯人だったり、雪平(主人公)と関わる人物が殺されたり犯人だったりと、、、

で、今週はこれまでの犯人(瀬崎、牧村、蓮見)を繋ぐホームページが発見されて、そのサイトの管理者が佐藤(雪平の元夫)で、最後に雪平と佐藤が出会って、佐藤が撃たれるところで終わり。(公式サイトのストーリーを見た方が分かりやすいです。当然ですが)

次週、最終回だけど、真犯人は佐藤なのか、もしくは他に犯人がいるのかが1番気になる所。今週の放送で雪平に対して「お前は何も分かってない」みたいな事言ってたし、他に犯人がいるんじゃないか?と思う。だとしたら誰なんだろうか?このドラマ、意外な人物が犯人になるから誰もが怪しいと思ってしまう。そうなると犯人は…個人的に怪しいと思うのが、小久保、三上、安本辺りかな。でも、真犯人は佐藤だと思う。てゆうか、これ以上雪平の周りの人が犯人であってほしくない。

あと、佐藤が犯人であると思う理由は、雪平がホームページの管理者に宛てたメッセージに応えたように最後のシーンの場所に来たし、美央ちゃんに公園で会って帰る時、やけに周りを気にしてたし。でも、ライフルで牧村を撃ったのは佐藤ではないだろうし、やっぱり最終回でもう1人犯人が出てきそう…なんだか先が全く読めないな(-_-;)

いずれにしても最終回が楽しみ!!

 

明日、サークルだけど雨だと中止かな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ちょいモテイタリアーノ

完全に更新が1日おきになってる…昨日も書こうと思ったけど、書く気になれなくて…まあ、大したネタでもなかったし。

で、昨日は「あいのり」の放送があった。

今週は女性新メンバーが入る回。名前はゴキ(20)。黒光りするからゴキって…でも和泉のミニスカ、ひさよんのスリットに対してオーバーオールってのが好感持てるね!そんな格好でも可愛く見えるし。明るい性格みたいだし、少なくとも足して50の2人よりもいいね!!

  

そして、今最も熱い男(?)アレックは…

夜の街にひさよんを誘ってフフフフフだったりハハハハハハだったり。1回誘ったぐらいで『もしかしたら・・・』だなんて思わないっつーの!!

そんで、和泉と喋ったらまた気になったりして…

ホント幸せそうだなって思うよ。しかも両方とも自分に気があるんじゃないか?とか思ってそうで…ここまで勘違いの激しいメンバーってもの今まで居なかった気がする。もっと現実を見てくれ!!!って。

アレック、面白すぎだよ…でも、どっちかとカップルになってほしいとも思ってる。

   

   

あと、先週の白夜行早く見ないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)